※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
ココロ・悩み

おっぱいが痛くなるトラウマがあるため、2人目の子供は完ミにしようと思っていたが、罪悪感がある。混合授乳は時間もかかり、添い乳も苦手。母のサポートが遠くなり、2人育児がスタート。完ミでもいいという背中を押してほしい。

もうすぐ1ヶ月。ミルクよりの混合です。1人目は7ヶ月まで混合。でもおっぱいが授乳後痛くなり過ぎて辛くて断乳。すごく授乳が辛かったトラウマがあって、2人目は一ヶ月健診終わったら完ミ!って思ってたのに、ここへきて罪悪感が。。

まだ、おっぱいがめちゃめちゃ痛い訳ではない、出るには出る。。

一ヶ月健診後にヘルプで来てくれてた母は遠方で帰り、本格的に2人育児が始まります。
今の混合スタイルは時間もかかるし添い乳も苦手なので寝かしつけのメリットもない。
ちなみに、おっぱいだけでは下の子は絶対満足しません。(これは上の子と違うところ)

長々となりましてが、こんなウジウジしてる自分に完ミでもいいんだ、と背中を押してほしいです。情けないですが、健診前にウジウジしてる自分が嫌です。

コメント

とどやまさん

はいはーい!!最初から完ミでもいいんじゃないかなーと思ってた私が通りますよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

生後2ヶ月まではギリギリ混合だったのですが、不快性なんちゃら症になり(なんと適当、、笑)授乳が困難になり、完全にミルク様に頼るようになりました。
おっぱいも出ていましたが、こだわる理由もないし、ミルクにするとグッスリ寝てくれるし、パパもミルクあげられるし、おミルク様々ですよ!(*´∀`)笑

哺乳瓶洗ったりは面倒ですが、どれだけ飲めたか分かるし、我が娘は1歳までお熱出た事もないし、健康上なんら問題ないですよ~!!

ただ、おっぱい大好き母乳信者マダム達は「乳乳!!」口を開けば「乳!乳!!」とうるさいので口に哺乳瓶を突っ込みたくなる事は多々あります。

  • ららこ

    ららこ

    なんで、自分もこんなにこだわってるのか、よく分かりません( ; ; )ミルクのメリットめっちゃ分かってるのに。。

    背中押してもらえました!ありがとうございます😊

    ちなみに、夕方の授乳でおっぱいヘニョヘニョすぎて、やっぱり完ミにしよう、と踏ん切りがつきました笑

    • 6月18日