※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党
家族・旦那

愚痴です!笑義父母は娘の行事何も祝ってくれず、今のところお食い初めと…

愚痴です!!笑

義父母は娘の行事何も祝ってくれず、
今のところお食い初めと初節句がおわったのですが、
初節句は流石に祝ってくれるだろうと思って連絡したけど、仕事(農家作業)が忙しいと言う理由で祝ってくれませんでした。それはその日にわざわざやらなくてもいい作業でした。普通旦那の親が率先してやることなのに私の親がすべての行事祝ってくれます。
私が子供の頃に買ってくれた雛壇をそのままそっくりしていたので、娘にも使いました。
そしたら、大きいって言ってたけどそこまで大きくないよね〜と私に嫌味ったらしく言ってきました。
義母は私や母をよく見下します。
最近はムカつくので、言われたことを倍にするように嫌味ったらしく言い返したり、上から目線な言葉でバカにされないようにしてます😜

なにもしないくせに孫、孫、初孫、うるさいです。
都合のいいときばっか娘を連れ回そうとします。
ムカつくので田植えも手伝いに行きませんでした。
それに対して腹が立っているようですが私はそんなの無視状態です笑
最近、母の日父の日がありましたがどちらも通販で送りつけました笑
みなさんの義母の良い話悪い話も聞かせてください🎶

コメント

ミク

私は全然いいと思います✨

てか、合わせるのもいやだー!!

嫌味言うついでに、
うちの両親は色々してくれて助かってます🎵
嫁入りしたはずですがなんか、婿入りしたみたいですねー(笑)

くらい言ってやりたい(笑)

  • 甘党

    甘党

    コメントありがとうございます😌

    さってばこっちの嫁なんだから孫なんだからって言われます笑
    黙れって感じですよね笑
    ムカつくので農家継ぐのなんてまだまだ先なので来年の5月あたりに私の地元の方に引っ越す予定なんです😌
    実母は仕事していないので何かあったとき義父母とは違ってすぐ娘の面倒も見てくれるので好都合です🎶
    義父母には年に1回くらいあわせる程度でいいかなと思ってます🎶

    義母と喧嘩した時言ってみます😜

    • 6月18日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

全然良いと思います!!
都合の良い時だけ孫孫言う人は無視しましょう!👍
大事な孫のイベントを気遣えないくらい忙しいなら今後も忙しくて会えないですよね。

実家のご両親の方が可愛がって色々してもらっているならご両親優先であらゆるイベント進めて良いと思います。
旦那さんは何も思ってないんですかね?(義父母が祝わないことに対して)

そんな義父母なのに母の日と父の日ちゃんとやられたのは偉いです!
本当なら何もしたくないところですよね😅

うちの義母も孫❤孫❤なんですが、必要以上に祝ってくれます。勝手に日にちとか決めたり、父の日&母の日も誰も行くと言ってないのに会いに来ると勝手に思って迎える準備してたりするのでウザイです。
こっちの両親にも会わせたいのに😑

  • 甘党

    甘党

    旦那はぽけーっとした人でなんとも思ってないとおもいますが、義父母は変り者だと言っていて好きじゃないとも言ってます笑
    なので、旦那から実家に娘会わせに行こうとか言わないので助かってます笑

    勝手に予定立てて進めてくる義父母も面倒くさいですね😂
    やっぱり両親を優先したいですよね🎶

    • 6月18日