※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

36週の妊婦です。昨夜腹痛があり、前駆陣痛か不安です。前駆陣痛は消えたりするものでしょうか?経験者の方、どんな感じだったか教えてください。

おはようございます☀️

36w経産婦です😌
昨日の夜中に腹痛があり
最初は便意かな?と思いトイレにこもってましたが
何も出ず、痛みも消えたのでふとんに戻りました。

そのあとも痛みと張りがなおったり痛くなったりして
1時間半くらい続きました。
途中睡魔に襲われ、眠ったところ
朝には痛みは消えてました😣

これは前駆陣痛とゆうものなのでしょうか?

前駆陣痛とは消えたりするんでしょうか??

前駆陣痛があった方
どんなのだったか教えてください💦

コメント

ayaka20

前駆陣痛だと思います😭👏
痛かったり痛くなかったりって感じです😭

  • ちっち

    ちっち

    やっぱりそうなんですね💦
    ならもうお産も近いんですかね💦

    • 6月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    32wくらいから前駆陣痛あります🤣

    人によると思いますが近くなってるんだなって感じですかね😭

    • 6月18日
  • ちっち

    ちっち

    えー😣💦
    それはキツいですね💦
    はやく本陣痛になるといいですね😭

    • 6月18日
くろーばー

前駆陣痛だとおもいます。
むしろ、消えたから前駆陣痛だったとも言えます。
本陣痛の練習が前駆陣痛みたいなイメージです。
消えないのは本陣痛だけです。

一般的に前駆陣痛は、痛くなったり痛く無くなったりが不定期にやってきて、いつの間にか消えてしまいます。
私は、10分間隔が定期的に1時間くらい続いても、その後消えて前駆陣痛だったんだなーって事もあります。
お腹が割れそうなくらいの痛みの前駆陣痛もありました。それは段々と弱くなって2時間くらいで消えました。

本陣痛なら消えていかず、むしろ痛みが強くなって、間隔も短くなっていきます😊

  • ちっち

    ちっち

    やはり前駆陣痛なんですね💦
    ならお産も近いってことなんですかね💦

    • 6月18日
  • くろーばー

    くろーばー

    下の子の時、34wから前駆陣痛が始まって、生まれたのは40w2dでした😂
    でも、結構痛い前駆陣痛があってからは5日程だったと思います🤔
    身体は着々と準備を進めてますね😊
    頑張ってください!

    • 6月18日