※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanna
妊活

化学流産後の生理周期についての体験談を教えてください。

化学流産後の生理について

5/26に化学流産しました。(6w0dで病院で化学流産と診断されました。)
ネットを見てみると化学流産後は排卵・生理が遅れることが多いようなのですが、皆さんはどうでしたか?

基礎体温の計測や排卵検査薬をしていないのであくまで体調面の変化の話なのですが、出血が終わった4日後の6/7から数日、異様な眠気を感じたり排卵前のようなのびおりがあり、早いけどもしかして排卵したのかな?と思っていました。

いつもの周期だと大体あと1週間〜10日で生理がくるのですが、今すでに生理前のような眠気やだるさ、サラサラのおりものの量が増えた等の変化があります。

皆さんは化学流産後、いつも通りの周期で生理が来た、もしくは遅れてきた、逆に早く来た等ありますか?
化学流産後でいつも以上に体調の変化に敏感になっているだけかもしれませんが…
皆さんの体験談教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ayaka20

先生にも遅れてくると言われていましたが2.3日は遅れてきました!

• nanna

nanna

やはり少し遅れるものなんですかね?
    ありがとうございます。

• 6月18日
  • ayaka20

ayaka20

遅れてきた生理のようなものって言われたのでその分次も遅れても不思議じゃないと思います!

• 6月18日
  • nanna

nanna

遅れるどころか生理前の傾向が出るのがいつもの周期よりも早かったのでそんなことあるのかな?と思ったんですが、まだあくまで生理前の症状に似てるな〜くらいで出血が始まったわけではないので様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 6月18日
まゆ

二回化学流産しましたが1回目は1週間、2回目は2週間排卵が遅れました><

2回目は生理から30日目で排卵でかなり遅かったですが、その排卵で今回妊娠しました👶🏻

• nanna

nanna

ご妊娠おめでとうございます!
    やはり排卵も遅れるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月18日
Smama

遅れてのコメントですが参考になればと思いコメントさせて頂きます!
同じく先月薄い陽性反応からの結果化学流産となりました。
生理は予定日より6日遅れ、
今月の排卵検査薬による排卵日は
ルナルナの予定日より1日遅れた日が排卵日でした🙇
私も色々調べて排卵日も遅れるというのを見ましたが
私の場合は生理は結構遅れて
排卵日はあまり差は無いといった感じで
子宮を休めた方がいいとも見ましたが←検索魔です…笑
もし今月妊娠できたら…と思うと卵も勿体なくて諦めずに妊活しちゃってます😂
参考になるか分かりませんが長々と失礼致しました🙇

• nanna

nanna

すごく参考になります!
    わたしは基礎体温や排卵検査薬はしていませんが、同じくルナルナと、ラルーンとコウノトリの3つのアプリを同時に使ってます。
    それぞれ微妙に排卵予定日も生理予定日も違います。
    特に先月化学流産でかなり生理が遅れた扱いになっているのでいつもより3つのアプリで振り幅があり、大体あと2〜5日後に生理予定日です。

体調だけの面でいうともうすぐ生理かな?という感じの異様な眠気と肌荒れ、おりものがあります。
    わたしも化学流産してより早く授かりたいという気持ちが強くなってしまって、病院では1〜2回生理見送るように言われましたが今月も何となくタイミング合わせちゃいました>_<

お互いにはやく授かれたらいいですね😭✨
    ご返信ありがとうございました!

• 6月23日