※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

マザーズバッグどんなもの使ってますか?リュックorトートーバッグですか?また、どこで皆さん購入しましたか?

マザーズバッグどんなもの使ってますか?
リュックorトートーバッグですか?
また、どこで皆さん購入しましたか?

コメント

あや

ダントンのリュックを楽天で買いました!
肩紐が細いので抱っこ紐して使う時にあまりかさばらないですが、荷物を出すとき、リュックはパッとは出せないですね〜、、、😐両手が空くのはいいけど、どっちが便利なんですかね😂

• あんこ

あんこ

すぐ取り出せないのがリュックの不便なところですね!

• 6月18日
マ〜

初めの頃はトートを使っていましたが、子供が重くなってからはトートだと不便で

『marimekko』のリュックを買いましたが、捜し物の時に下の方から物を取るのに私は不便を感じたので、ブランドリュックでは無くてマザーズバッグとして開発されたリュックを探して『ママリマガジン』のリュックを買いました。
『ママリ リュック』で検索してみて下さい。

使い始めて2週間程になりますが、肩もフィットして物も探しやすくて使いやすいです。

ブランドリュックも悪くはないですし実際に『アネロ』を使ってる方も多いですが、各々のフィット感や使い方にもよると思うので試着の出来るブランドは試してみても良いと思います☺

• あんこ

あんこ

検索してみます!

• 6月18日
ママリ

ど定番ですが、anelloのリュックをショッピングモールで買いました😊
両手を使えるようにとリュックにしました💡
anelloにしたのは形がしっかりしているのと、開けた時に出し入れしやすかったからです✨

• あんこ

あんこ

アネロいいのですね!

• 6月18日
ぶーごん

バックパックは学生時代から使っている
グレゴリーのもの
トートはleeのつかってます!!

ポッケはほとんどないですが
ポーチなどにまとめているので
不便ではないです!

ららこ

どちらも持ってますがリュックが便利でそればっかりです😂✨
上村若菜さんがプロデュースしいてるブランドのリュックを使ってます。ママ目線で作られてるので使いやすいですよ☺️
ときどき気分かえるのにトート使うときもありますが、抱っこ紐してると肩からずり落ちてくるので面倒くさくなります(笑)

• あんこ

あんこ

トートはどんなもの使ってますか?

• 6月18日
  • ららこ

ららこ

トートは普通のキャンパス地の大きめのトートです😊特にマザーズバッグとして出てるものではないです!

• 6月19日
  • あんこ

あんこ

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月19日