※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、赤ちゃんが満足できずにミルクを欲しがる状況です。食べ物や飲み物、サプリで母乳増やす方法を知りたい。AMOMAのミルクアップブレンドに興味があり、効果を知りたいです。

母乳の出が悪いです😭


出産して入院中は胸も張り
母乳がたくさん出たので入院中の
授乳は完母でいけましたが
退院してから胸が張らず
お乳を片乳10分近くずつあげても足りないみたいで
口をパクパクさせる&泣いてしまい
ミルクをあげると80ml近く飲みます😰

ちなみに生後8日の赤ちゃんです😓

この食べ物が母乳にいい!
この飲み物を飲むと母乳が増える!
こんなサプリがある!
等ありましたら是非教えてください🙇🙇🙇

今のところAMOMAのミルクアップブレンドが
気になるのですがもし飲んだ方いれば
効果があったかどうかも知りたいです🙇


コメント

☆パン☆

一人目の時にミルクアップブレンド飲みました!
私の場合は、それを飲んだからって言うよりは、それを飲むようになってから水分を気にして飲むようになった+夜間授乳を頑張ったのもり母乳量が増えました!
今は水分を取る事を意識してやってます!

  • amico

    amico


    ありがとうございます!
    水分大切ですよね☺️

    私も水分をできるだけ飲んでいるのですが
    退院してからお股からの出血が少し多くなったせいか
    母乳まで水分が行かないのかも…😓

    1日どれくらい水分取られていますか?
    また飲み物は冷たい麦茶を飲んでいるのですが
    ☆パン☆さんはミルクアップブレンドの他だとよく何を飲んでいますか^^?

    • 6月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆

    常温の麦茶を1日4L~6L飲んでます!
    冷たいのは体を冷やすからよくないと助産師さんから言われたので、常温を心掛けてます!
    ミルクアップブレンドは青色のパッケージを飲んでました!
    数回ほど飲んで麦茶に変えてしまいましたが( ̄▽ ̄;)

    • 6月18日
  • amico

    amico


    4L~6Lは凄いですね😲😲
    私もそれくらい飲めるように頑張ります💪💪

    ありがとうございます!
    早速冷たいのから常温の麦茶飲むようにします😊

    • 6月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆

    授乳してると喉乾くので、何となく飲めてます(  ̄▽ ̄)
    2Lの麦茶を1日2~3回作ってます!
    飲む量が少ない時や暑くて汗をかくときは母乳量が減ってる気がするので、そういう時は気にしていつも以上に飲むようにしています!

    • 6月18日
  • amico

    amico

    遅くなってしいまいすみません💦
    ☆パン☆さんのように4L~はまだ飲めていませんが
    ここ2日くらい2L~3L飲めるようになったら母乳の出が良くなりました!
    まだ完母まではいきませんが
    このまま徐々に回数増やせたらいいな〜と思っています🤗
    ありがとうございました❤

    • 6月22日
sakuran

水分は大事なようですね!
あと、夜間は母乳が作られやすいとか!
だから夜間は眠たいけど頑張って吸わせてました!

  • amico

    amico


    ありがとうございます!
    水分できるだけたくさんとっているのですが
    まだ足りないのかもですね😰

    夜間は作られやすいのですか😲!
    夜間に根気よくお乳を吸わせてあげてみようと思います!

    • 6月18日
  • sakuran

    sakuran

    私は元々水分摂取量が少なくて1日当たり500のペットボトル半分ほどしか飲んでいませんでした😅
    妊娠を機に1日1リットル飲むようにして
    出産してからもそれを守って少しずつおっぱいも出るようになりましたが
    ある日全く水分を取らなかった日があって
    その日から次の日にかけておっぱいの出が悪く娘も1時間も持たずに泣いてました。
    水分って大事だなと思いましたよ( ¨̮ )
    夜中は赤ちゃんも起きるし寝不足できついですが
    助産師さんに夜間は母乳が作られやすいって言われて
    とりあえずでていなくてもひたすら吸わせてました( ˊᵕˋ )🍀
    10分ほど吸ったらミルクを飲ませてました( •̀∀•́ )✧

    • 6月18日
  • amico

    amico


    お話参考になります😭❤
    ありがとうございます🤗

    私はまだお股からの出血が多いので
    1.5リットル目指して水分とってみようと思います💪💪

    なるほど!10分ほどですね🤗
    今晩から早速やってみます😊

    • 6月18日
  • sakuran

    sakuran

    出血私も1ヶ月くらい続きました😭
    無理はされないでくださいね( ¨̮ )
    寝れる時に寝て
    夜間もたまにはミルクだけとかでもいいと思います( •̀∀•́ )✧
    体を休めることも大事ですから😄

    • 6月18日
  • amico

    amico


    1ヶ月も続くんですか😂
    出血続くとつらいですよね😭

    ありがとうございます!
    赤ちゃんが寝ている時は自分も寝るようにしていますが
    長い時間寝れないのは思ったより大変ですね😂
    無理ないように頑張ります💪

    • 6月18日
しぃ

産院からは500ミリのペットボトル5本1日で飲むように心がけてと言われました!
入院中は夜中30分に1回くらいのペースで母乳あげたりもしてました🤣

  • amico

    amico


    ありがとうございます!
    合計2Lですか!😲
    やっぱり水分って大切なんですね😂

    30分に1回はしんどい😭
    私の所の産院は夜は寝かせてくれたので
    夜間の授乳の大変さ実感中です😂笑

    • 6月18日
mini

完母なら夏以外の季節で2リットル以上、夏は汗が増えるから3リットル飲んでって言われました😅私はそんなに飲めていないですが、2人完母で育てています🙂
お米と根菜を食べるのがいいのと、体を温めるのが大切なのでスープや飲み物も夏は常温にしています😄
あとお風呂に入れるようになったら湯船の入浴、夏はクーラーで冷えないようにですね。
夜の授乳は母乳を作るホルモンが昼間の1.5倍でますよ😊寝ることも大切なので赤ちゃんが寝たら体を休めて寝てくださいね☺️

  • amico

    amico


    お返事遅くなり申し訳ありません!
    夏以外で2Lなんですね😭
    これから汗かくから3Lか〜…😭

    お二人共完母で育てられているのが凄いです✨羨ましい✨

    水分ももちろんですが
    白米、根菜、汁物食べてみます!
    最近暑いので汁物とか避けていましたが確かに病院では汁物毎回出ていました😲

    いろいろなアドバイスありがとうございました🤗
    早速実践してみます!

    • 6月22日