※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

旦那の転職を考えています。収入に不満や不安があり、育休中で生活が厳しい状況です。将来の費用も心配です。

旦那に転職してほしいです

手取り15〜17万プラス2カ月に1回手当で2万程
総支給は25.6万あるのに控除関係多すぎる
休みバラバラ、週1のときも
人間関係最悪

これだけ聞くと転職しろって思いますよね
でも仕事自体は好きみたいです

今私は育休中で余計に生活がカツカツでその日暮らしのようなもんです
貯金も底が見えてきました

私が正社員に戻れば貯金もしての生活ができそうですがそれも2.3年は先の話です

これから子どもの養育費や行く行くは買うことになるであろう車、マイホームなどかかるお金がたくさんあります

不安で不安でしょうがないです

コメント

こころ

うちも旦那の収入だけだとピンチです😭
なので、2人目を作る前に仕事にでようか迷ってます...
旦那の職は変えさせる気はないです😆
私も旦那の仕事は好きなので🥰

• 花

旦那の収入なんて微々たるものです😭
    私は育休中のもらえるお金を減らさないために年子にしました😭

私も変えさせたくないのですがそんなことも言っていられないなと思い始めてしまいました💦

• 6月18日
  • こころ

こころ

うちの旦那は悪い時は、手取り13万とかですよ😑パートより悪いやんって💦
    総支給からは10万引かれてます💦
    いい時でも手取り20万です😅
    ただボーナスが太いので平均年収ですが...
    車2台所持、マイホームですが、私が独身の時に買った新車のローンの出費が毎月いたいです😭

年子じゃなかったら、育休中にもらえる額って減るんですか?🤔
    私は退職したので専業です😭

転職するなら30歳前って言いますよね!

• 6月18日
  • 花

引かれる額多いですよね😭
    旅費なんて積み立てんでいいよ〜ってなります😂

ローン系いたいですよね😭車のローンと奨学金が私も痛いです💦

復職しなければフルで働いていたときの額で育休手当が計算されるはずなのでそうすると年子が良いかな〜?ってなりました🤔私の場合少し復帰することになったので手当は減ってしまいますが😱

• 6月18日

確かに思いますが、旦那次第ですね…
そんな職場でグチグチ言ってるなら転職すれば?って言いますが
なにも言わず頑張ってるなら支えてあげたいです。

• 花

グチグチ言ってます😂
    転職すれば?ってその度に言うのですが転職する勇気がないみたいです
    私のお給料に頼ります感満載でこの野郎ってなります😑

• 6月18日
ママリ

転職してほしいですよね!うちも給料まったく同じです!しかも30代です🙄
転職したらーというお話はされたことありますか?我が家はしてみましたが、今の会社に思い入れがあるようで断られました💦自分の思い入れと家族の生計とどっちが大事なんだ…と思います😑

• 花

30代でもこのお給料なんですね😭
    将来のこと考えると不安になりますよね😭

昨日転職の話したんです!そしたら今じゃないとか言い始めました😭
    じゃあいつだよ!って感じですよね😑

• 6月18日

給料も安くて
人間関係も微妙だったので
転職してもらいました😌
今はボーナスや退職金はないですが
月々安定、人間関係も良く
不満無く働いてるみたいです😊

• 花

本当に勇気を出して転職してほしいです😭30歳になる前にしてくれ〜!!って切に願います(笑)

• 6月18日
ぴ

うちは1人目が1歳になるくらいまで旦那の収入は手取りで17万ほど、ボーナスも5.6万でした。
わたしも妊娠を機に退職してしまい、当時はまだまだ保育園にも預けてなかったので専業ほんとお金がなく貯金ゼロのその日暮らしでした😭

さすがに限界を感じ旦那は転職、次の年から保育園に入れわたしもパートですが働きました!

収入も倍に増え2人目も産まれ、仕事は大変そうですが同世代も多いみたいでなんだかんだ楽しそうにやってます!

ただいない日が多い分こっちの負担は増えますが…(笑)

• 花

貯金ゼロってすごく不安になりませんでしたか😭?私も貯金の底が見えていてすごく今不安です😭

お金を稼ぐとなると生活が多少犠牲になりますよね😣低賃金なのに今も帰りは遅いですが💦

• 6月18日
初めてのママリ

うちも手取り17〜18万、ボーナスなしで低収入世帯で生活も苦しかったので、去年転職活動してもらいました。
当時は34歳で年齢的にギリギリ。仕事内容も合わなくてこのまま一生続けられるかどうかも不安があったので、本人も仕事を辞めて3ヶ月無職になり本気でじっくり転職活動に取り組んでいました。
かなり不安もありましたが、ハロワに相談に行ったり転職フェアに行ったりと本腰を入れて探しました…!
その甲斐あってか転職成功し、年収は2倍以上に上がり休みもかなり増えましたよ。

旅行も行けるようになったし、夢だったマイホームも来年購入予定です。
探せば今よりいい仕事はあると思います!

• 花

やはり本人の意識が転職に向かないと難しいですかね😣
    旦那はお金がないことをあまりわかっていなくて私の育休手当をみてこんなにもらってるんだ!と😅呆れました(笑)

ハロワに行くとお仕事は結構在りますか😣?

• 6月18日