※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お仕事

1ヶ月で書類提出問題が続き、信頼できず保育園にも影響。辞めるべきか悩む女性。

パートを始めてまだ1ヶ月しか経っていませんが辞めてほかの仕事を探そうか迷い中です。
理由はこちらがパート初日にお願いしていた書類を無くす、もしくは本社へ提出し忘れている。(何度もまだですかと聞いていたにも関わらず1ヶ月が経ち、提出期限に間に合わないかもしれない)
昨日もまだ書類来てないですか?と聞くとまさかの「書類あなたから貰ったっけ?貰ったよね?ちょっと待っててねぇ」と言われ唖然。
初日に確実に手で直接渡したし。こんな事言ってくるなんて絶対本社へ提出してないか無くしてるとしか思えません。
理由はこれだけなのですが私にとってはこの会社へよ信頼の問題でもありこの先また同じ様な事があった時責任取ってもらえる訳でもなさそうだからです。

皆さんならどうされますか😿?!
仕事の先輩(とても真面目な方でこの人だけが頼りになります)から聞いた話では基本のホウレンソウもちゃんと出来てない様で確かにな。と納得しました。
辞めても書類も提出してないのに保育園もどうなってしまうのか分からないので迷っています。
ちなみに書類とは就労証明書の事です。
市役所から手紙が来て26日までに証明書提出しなければ退園になります。
急ぐねと言ってるくせに全然急いでなくて腹たちます。

コメント

保育園を求職中にされてもう一度就職活動されてもいいかもしれませんね。
長く勤めるとその都度保育園の書類も書いて頂かないといけないし、毎回無くされたりしてはこっちが困りますもんね、、

• はちこ

はちこ

ネットで調べていると会社側に証明書を発行する義務?はないようで自分で証明出来るもの出してなんとかしろなど書かれていました😅
    証明出来るもの、、メールでの給与明細のみなのですがそれでも大丈夫なのか市役所へ相談してみようと思います。
    この日までにお願いしますと何度も言っていたのに〜😭と焦っています。

お応えいただきありがとうございます😊

• 6月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦私も保育園から書いてもらって下さい言われたから書いてもらう物とばかり思っていました( ;∀;)

• 6月18日