※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、寝不足で困っています。夜中に2〜3時間ごとに起きて授乳し、朝方は泣きがひどくなります。どれぐらい続くでしょうか?

夜泣きがきついです😭
19時30分からら20時の間に
寝かしつけなんですが、
2〜3時間ごとに起き授乳で
なんとか寝てくれるときもあれば
おろすと起きるときもあり、
朝方にかけ泣き方がひどくなり
朝4時ごろからはおろすとほぼ
寝てくれず抱っこでしばらくいて
その後おろし、なんとか20〜30分寝て
また5時ごろ起きだしそこからは
本当に何してもダメで結局起こします😫
なので私自身あまりガッツリ寝られず
毎日寝不足です( ´−ω−` )
夜泣きがあった方どれぐらい続きましたか?😭

コメント

deleted user

夜泣きというかおっぱいが恋しくて泣いてる感じですかね💦
私は9ヶ月の夜間断乳するまで続き、
もうすぐ11ヶ月になる今も朝までぐっすりはしません😅
でも夜間断乳してからは私が起き上がらなくてもトントンしたり添い寝でまた寝てくれるので
だいぶ楽にはなりました😊
賛否両論ですが離乳食よく食べてくれてるなら7ヶ月でも夜間断乳も考えてみてはどうですか😊?

  • すず

    すず


    やはりそうなんですかね?😓
    離乳食もまだそこまで
    モリモリ食べてくれるわけでは
    なくて踏み切れなくて😫
    全部食べる日もあれば
    いらないってときもあって😵

    • 6月18日
ママリ

うちもその頃、朝方からめちゃめちゃひどくて、数十分おきでした〜😭
あまりにひどくて、10ヶ月後半くらいで夜間断乳に踏み切って、徐々に夜間寝てくれるようになりました😭
私は添い乳だったので、それがいけなかったのかなぁとかおもうけど、添い乳でも寝る子は寝るらしく...
当時は周りと比べて落ち込んで、寝不足でフラフラでした!😭
だけど、1歳頃に完全断乳してからはぶっ通しで寝る日も出てきて、いまでは7時半~8時就寝で、朝5時~5時半くらいまで爆睡してくれます💤
なので、永遠に続くように感じますが、ずっとは続かないので、がんばってください😭

  • すず

    すず


    やっぱり時期的なものが
    大きいんですかね(*´°`*)
    もう少し頑張ってみて
    ダメだったら夜間断乳も
    考えてみようと思います(`・ω・´)
    ありがとうございました!

    • 6月18日
cha

うちも最近2時間起きにおっぱい求めて起きるようになってわたしも辛くなったため夜間断乳しました!
日中の寝かしつけも夜も授乳での寝落ちをやめるようにして、最近は20時〜21時に寝て朝まで起きなくなりました😭✨
ちなみに離乳食もあんまり食べない子でしたが、それでも決行しました!
1週間経ちましたが、徐々に離乳食の食べも良くなってきてます!
夜間断乳で寝るようになるなんて半信半疑になるくらいよく起きてましたが、ほんとにやってよかったです🥺

  • すず

    すず


    やはり授乳寝落ちは
    よくないんですかね😭
    もうしばらく頑張ってみて
    8ヶ月超えても無理そうなら
    断乳してみようと思います😳

    • 6月18日
ままり

わたしも娘がかなり寝ない子で、寒かった時期もあってか?生後4ヶ月を過ぎた頃から、20:00の寝かしつけのあとも20分ごとに泣く、だっこですぐ寝るけどまた20分で泣くを3時間程繰り返し、そのあと深夜は2時間おきの授乳、朝方は同様にこまめに泣いて早朝起床…でした😭昼寝もあんまりしないからこっちもきつくて。
いろいろ試したり解決策を探しましたが、やはり時期が過ぎるしかなかったというか😞
8ヶ月を過ぎた頃(歯が生え、つかまり立ちなど自由に動けるようになったくらい?)、寝かしつけからの寝つきはよくなり、10ヶ月前後には深夜の授乳も順調に減り、今は朝までよく寝ています✨

今がしんどいと思うので、時期を待つというのは答えとしては絶望的かもしれませんが、あんなに寝なかった我が子も昼寝をがっつりし、夜も熟睡するようになりました❗なので動いたり、よく食べたりするようになるにつれ変わっていくと思います😭頑張ってください✨

  • すず

    すず


    寝ない子ってほんときついですよね😭
    とりあえず8ヶ月まで
    頑張って乗り越えてみようと
    思います😭
    ありがとうございました😊

    • 6月18日