※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
ココロ・悩み

息子が痰で咳き込んで夜中に起きる。食事に興味がなく、牛乳と卵アレルギーで困っている。家庭内の問題やストレスで疲れている。

痰が絡んで咳き込んで起きる息子
こんな時間に起こされる

疲れた。

ご飯もそんなに興味ないから毎日何食べたいのか本当にわからない。
ご飯が好きじゃない、おかずもすきじゃない。
パンとかバナナばっかり。

牛乳と卵アレルギーだからさらに何食べさせたらいいかわからない。

ご飯食べててもお皿ひっくり返したり、椅子から降りたくなったり言葉も話せないからあーあー!とすごい騒ぐ。

その声がとても耳障り。

疲れた。

夫ともおとといの夜くだらないことで大げんか。
今に至るまで口もきいてない。帰るのがあっちが深夜だからなんだけど。
仕事忙しいのはわかるけど、私のして欲しいこととあなたのしてやってることはポイントが違う。

疲れた。

生理前のイライラなのか本当に全てが嫌になる。
仕事も中途半端。

何もかもなげだしたい。
ほんとうにストレスがひどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてみたりお子さんと少し離れる事は出来そうですか?
1番大変な時ですよね😭
諦めてこの時期は無理に座って食べさせなかったです😅
食べるものもパンとバナナでもういいと思います😅
ウチもパンとバナナの時期ありました🙋‍♀️

• ちょちょ

ちょちょ

保育園に預けてるので日中は子供と離れて生活してます💦

やっぱり大変な時期なのですね、、ほんと仕事の後でわーわーいわれると申し訳ないのですがつらくなります。。

食べれる物も少し諦めようかな。ほかの子供と比べるとなにも食べないのでかなり不安で。。
    栄養偏りすぎてたりほんと心配になります。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙋‍♀️
    偏食でしっかり大きくなった子たくさんいます☺️
    私もそうでした😄

• 6月18日
  • ちょちょ

ちょちょ

温かいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    少しづつ食べれるようなもの増えると信じて頑張ります!😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちのこも白いご飯はべーっと未だにだしてきたりします!なのでチャーハンにしてみたりお味噌汁にいれてみたり味をつけて食べさせてました!
ちなみにご飯食べずに いつもパン バナナの時期ありましたよ🥺バナナはおにぎり一個分のエネルギーがあるので腹持ちはいいし 飽きたらご飯が食べたくなる時が来ます☺️

あとぐちゃぐちゃになってもいいから自分で食べさせてみるのもありだと思います!そしたら結構ぺろっと食べてくれますよ🥺

ご飯食べてくれなかったりすることがいちばんストレスになりますよね!わたしもつい最近までそうでしたが、食べるだけマシと思うようにしてから子どももちゃーんと食べてくれるようになりました☺️

長くなりました、すみません^_^

• ちょちょ

ちょちょ

いろいろ味付けしてみたりひじきご飯にしたり策を練ってるのですがどうも気分によってムラがあります。。

バナナも指差すくせに一口でもういらないってなったり。

なんでもストレスに感じてしまってちょっと自分に余裕がなくなってるのかもしれません💦

食べるだけマシ!そうですよね!!
    コメントありがとうございます💦

• 6月18日