※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
妊娠・出産

2人目妊娠中に上の子に説明して効果があった言い方や下の子と仲良くなれたエピソードを聞きたいです。上の子が2歳4ヶ月でヤキモチ深いので、下の子に優しくできるか不安です。

2人目を出産された方に伺いたいのですが、2人目妊娠中に上の子に「お腹に赤ちゃんがいるから優しくしてね」等の説明で、産まれてから効果があった言い方とか下の子と仲良くできたエピソードありますか??

今妊娠9ヶ月目で上の子は2歳4ヶ月になるのですが、恐らくヤキモチをやくタイプで現在でもふざけてお腹をパンパン叩いてきます。
下の子に優しくできるか不安なので、今のうちから言い聞かせておきたいのですが、なかなかわかってもらえないです...

コメント

2児ママ🐰

優しくしないとママ悲しいとか元気じゃない顔を見せると子供もダメなんだなとわかってくれたりしますよ。

• ピィ

ピィ

ご回答ありがとうございます。
    悲しい顔はしたことがなかったので試してみます。

• 6月18日
うぃっちゃん

「○○ちゃんがいい子いい子してくれると赤ちゃん喜ぶよ☺️」

胎動がある度にお腹をさわらせて「○○ちゃんが触ってくれて赤ちゃん喜んでるね☺️」とかはよく言っていました😊

• ピィ

ピィ

いい子いい子してくれたのですが、効果があったのは最初だけで、また叩いたり、噛もうとしてきました😓
    胎動を触らせた時は、本当に何かいる?!と驚いた様子でしたが、ふざけて大きな声でお腹に叫んだりしていました...一緒に遊んであげているつもりなのか、産まれたら大変そうで💦

• 6月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

産まれて、赤ちゃんが笑ったりするようになってくると可愛がるようになるんじゃないですかね?

うちは、産まれるまではものすごく楽しみにしていましたが、いざ産まれて初対面の時「え?なにこれ怖い」って後退りしていました🤣
    抱っこしてあげるんだとか言っていたくせに、指先でツンツンしておしまい😂

でも、いつの間にかものすごく可愛がってくれるようになりましたよ☺️
    喧嘩はしますけどね😅

• 6月18日
  • ピィ

ピィ

そうなのですね!いざ産まれたら怖いという反応もあるのですね👀
    そのくらい扱いに慎重になってほしいです🙏

• 6月18日
i.y.1008

まだ産まれてないので効果があるかはわかりませんが、CMやテレビに出てる娘より小さい子(オムツのCMなど)を見ると「うわぁ、赤ちゃん!かわいいねぇ💕」「ねんねしてる!かわいいね💕」とか話してたら道端で会うベビーカーに乗ってる自分より小さい赤ちゃん見て「あっちゃん!かーいー!ねんねー!」(あかちゃんかわいい、ねんねしてる)というようになりました😂💓

• ピィ

ピィ

そうなのですね!うちもCM見せて言ったことはありますが、まだかわいいという感覚がないようです...興味を持ってもらえるように言い続けてみます!

• 6月19日