※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。夜眠れず困っている。出産後の授乳クッション兼用の抱き枕を購入したい。寝る時のアドバイスを求めています。

現在妊娠8ヶ月、初めての妊娠という事もありすごく不安です。最近夜なかなか寝れなくて困ってます☹️
抱き枕を買おうか迷っていて出産したあと授乳クッションとしてもつかえるタイプを購入しようと思います
良ければ皆さんの寝る時こうしたらいいよってのがあれば教えてください😖😖

コメント

r

クッションなどで頭を高くして寝てました!
けど寝れないですよね💦
赤ちゃんが生まれてきたら3時間起きの授乳になれるため
妊娠中から夜中も起きるようになると聞いて
前向きに考えれるようになりました❤️

• みぃ

みぃ

私も前そう聞いて産まれてから3時間おきに慣れるためと思って頑張ります☺️
    今日は一睡も出来ず、、、

• 6月18日
ぷんっ

横向きでクッションを足に挟んで寝てました😊
mrs.yさんと同じく、赤ちゃんが産まれてきたら3時間おきの授乳に慣れるように妊娠中から体がそうなると聞き、産まれたらこんな感じなのかなぁと思いながら過ごしてました😀
なかなか熟睡は難しいと思いますが、産まれてからは日々育児との戦いになるのでお腹の中にいる今のうちにゆっくり休んでおいた方がいいですよ👍💓
お腹にいるときは自由に寝れて幸せだったなーとふと思ってしまうときあります🤣
晴れたり雨が降ったりまだまだ梅雨が続きそうですが…お体に気をつけてくださいね💕

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    私もそう思いながら頑張ろうと思います!
    産まれてからが大変ですもんね😞

ぷんっさんありがとうございます温度差があるので風邪はひかないように注意して過ごします😖😖

• 6月18日
ゆーえー

大分前の話になってしまいますが、あの眠れなさと横を向いても下を向いても、という、苦しさを思い出しました💦
ホルモンの変化などもあるのか、眠くてもなかなか寝られず、トイレも近くなり寝てもすぐ目が覚めてしまいますよね…。
授乳枕になるタイプの抱き枕は重宝しました!今でも枕がわりにしています😊✨
抱き枕があるだけでも、だいぶ寝心地がかわりますよ!

• みぃ

みぃ

産後でもつかえるタイプが良いですよね😌
    コメントありがとうございます!

• 6月18日

いろいろ不安ですよね💦
横向きでは寝られますか?それでも寝られないようであれば、抱き枕(授乳クッション)を膝と膝の間らへんにさせんでみるといいかもです🤔私はそれで寝れました!

❤︎りもママ❤︎

足が浮腫んで中々寝れなかったので
ベルメゾンの授乳クッション買って
足元に置き寝てました😊

まま

クッションとか大きめの人形挟んで寝てました!
授乳クッションと抱き枕一緒になってるのはすぐ綿がへたってしまい
あとあとベビハグという授乳クッション買いましたが最高でした!
でもこれは抱き枕にはできないです…

• みぃ

みぃ

ベビハグですか?!一度調べてみます😊

• 6月18日
  • まま

まま

全然へたらず本当にいい買い物したと思いました!
    抱き枕にも使用できるものだと
    厚みがたりず腕がしんどかったです😅

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

お店に行ったら実際触ってみて色々自分に合う物を見てこよーと思います😌

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中の夜中は全然寝れなかったです😢
逆に開き直って、家事とか近所迷惑にならない範囲で家の事をやる時間にして日中はお出掛けしたりお昼寝したりする時間に回してました😢

そら

授乳クッションを足に挟んで横を向いて寝ると息苦しさが少し和らいでいました!
妊娠中の寝るときは本当にお腹がキツかったのを思い出しました😭

少しでもみぃさんが眠れますように😔

• みぃ

みぃ

良く左を下にして寝ると良いというけど私は右向いて寝たほうが息苦しさもなくお腹の子も落ち着いてくれるので今はそーやって寝れるだけ寝てます😌

そらさんありがとうございます💕

• 6月18日