※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

将来的に旦那のアメリカ転勤がほぼほぼ決まりました…(●´・△・`)はぁ~…

将来的に旦那のアメリカ転勤がほぼほぼ決まりました…(●´・△・`)はぁ~

旦那37歳、私30歳です。
おうちを建てようと計画をしていたのですが、いったいどうなるのやら…建てたら単身赴任?
建てずに一緒に行く?

アウェイな場所で子育てができる気がしません😑

旦那は帰国子女でアメリカには住み慣れていますが、私は英語もしゃべれない田舎者なので正直ほんとに行きたくないです。
いったいどーしたらいいのでしょーか(´•ω•̥`)

コメント

.kase( ¨̮⋆)

おはようございます(*´◡`*)
私なら迷わず一緒に行きます‼︎‼︎
言葉なんて直ぐ覚えますよっ

• ゆうママ

ゆうママ

わぁ!その決断すごいですー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
    そのぐらいになんも考えず行っちゃったほうがいいんですかね。
    ありがとうございます♡♡

• 3月18日
.kase( ¨̮⋆)

海外羨ましいです‼︎‼︎
頑張って下さい(*´罒`*)

れもん☆

うちは、アメリカかドイツへの転勤が決まってます!
時期はまだ分かりませんが、早くて5年後…
その間アパート暮らしはもったいないので、現在家建てちゃってます*\(^o^)/*
転勤になったら、親に掃除だけしに来てもらいます!笑

• ゆうママ

ゆうママ

あらま!( ¯•ω•¯ )
    関係なく家を建ててるわけですね♡♡
    ですよね。
    前向き。笑
    うらやましい。家建てたらもはやわたし余計に動きたくないです…

• 3月18日
どんちゃん⛄️

うちは海外転勤はありませんが、全国転勤があります。不定期周期で異動があるのですが、大体は今のお家から通勤出来る範囲の異動です。でもなぜかお家を買ったり建てたりすると、引越しを伴う異動の辞令が出やすいんです(・_・;
なぜでしょうね(笑)会社に見張られてる気分になることがあります。そんな事情もあり、うちはしばらくマイホームは見送りです。いつかは!と思ってるんですけどね。。。

私も海外生活の経験はないですが、私ならこのままお家を建てずに一緒に行きます( •̤ᴗ•̤ )
子育てや言葉の不安もありますが、幼少期に海外で生活出来るチャンスかなとも思うので、色んな経験をさせてあげたいと思います!

• ゆうママ

ゆうママ

わかりますわかります!
    おおうち建てたりすると、異動になったりするもんなんですよね。笑
    (●´・△・`)はぁ~

たしかに、子供に色々体験させてあげられるっていうメリットがありますよね。英語を学んだり、子供は適応能力ありますし。わたしが1番ない。笑

• 3月18日
のぞみゆうとかずと

うらやましい!
私なら建てて一緒に行きます、どんなにさせたくてもなかなか出来ない経験ですもんね!
でもゆうママさんにとっては不安ばかりですよね、アメリカのどちらに行かれるのですか??場所にもよるかなと思います、日本人が多い場所であればそんなに心配ないかと思いますよ!
私も高校の時に1年留学しましたが、田舎だったので大変でした…でもすぐ慣れました、なので不安な気持ちはよくわかります!!

もち家があればすぐ、長く帰ってこれるしいいかも??

• ゆうママ

ゆうママ

わぁお!
    場所はまだいわれていなくて分からないんです( ¯•ω•¯ )
    家を建てて行けばいつでもすぐ帰ってこられますもんね♡♡

• 3月18日
まーちゃん´ω`)ノ

わたしだったら一緒に行きますね( ´ u ` )
アメリカのボンキュッボンの方に旦那取られたくもないですしなにしろ寂しいですしねf^_^;

生活と言葉はなんとかなるでしょ!!って感じでついていきます(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

やはり、みなさんついて行くんですね。
    まじえらい!(●´・△・`)はぁ~
    その決断ができない私ってほんとに適応能力ないですわ〜😑
    なんとかなるんですかね!

• 3月18日
よっち

私は主人のアメリカ出張(5年)の
話が出た時戸建ての話があり
とても悩みました。
でも子供も小さいこと、戸建ての
頭金を既に払ってしまったことなど
考えて転勤話蹴りました(笑)

ちなみにママリでは
転勤を蹴ると主人の会社での
立場が…と心配していただきましたが
ありがたいことに
この度昇進しました(笑)

こんな人もいるので
参考までに(๑'ᴗ'๑)

• ゆうママ

ゆうママ

わぁ!心強い😍
    昇進おめでとうございます♡♡

なるほど…時と場合によるのか…ԅ(≖‿≖ԅ)
    ありがとうございました♡♡

• 3月23日