※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

娘が2歳になるのでベビーサークルを買おうか迷っています。持っている方、何歳まで使いましたか?

来月2歳になる娘がいるんですが、今更ベビーサークル買おうか迷っています。遅いですかね?😭持っている方、何歳ごろまで使いましたか?

コメント

おほしさま

なぜ今ですか?もう歩きますよね💦

クー

一歳三ヶ月ですがすでに中でじっとしてくれずほぼおもちゃ入れ状態です😭💦

ゆうだい

うちも買いましたが見事に乗り越えてしまいました💦

はじめてのママリ

9ヶ月から歩いてたので1歳には既に使ってなかったです😅💦
2歳はさすがに必要ないと思いますし、子供自身もいきなり囲われては戸惑うと思いますよ。

かずのこ

我が家はベビーサークルはテレビや文具が入ったカラーボックスなどを囲っています🙋‍♀️
キッチンや、洗濯物干している部屋など、立ち入りを防ぎたい場所へはベビーゲート?突っ張り棒で通路を通せんぼするやつを使ってます🤗

どちらも、下の子が小学校上がるくらいまでは使うんじゃないかなーって思ってます。
上の子の行動範囲の広がり方にもよりますが……🤔

あり※

すぐ突破されるのでどの様なベビーサークルかにもよりますが、ベビーゲートじゃ無くてベビーサークルですかね??ベビーゲートだったら入って欲しくない所や危険な場所に設置出来るので良いですよ👌

2歳2ヶ月の娘がいます。
ベビーサークルや、ベビーゲートは使ったことありません。
2歳でしたらもう必要ないと思いました。