※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

夏は暑い部屋で寝るのが心配。ベビーベッドを買おうか迷っている。皆さんはどうしてる?

もう少しで3ヶ月になる女の子を育ててます。
今はシングルの布団とベビー布団を並べて、シングルに私と旦那、ベビー布団に娘で寝ています。
もともとは別の部屋でシングルベッドを2つくっつけて2人で寝ていたのですが、今布団を敷いてる部屋が日中日が当たる所で夏だと熱がこもってしまい暑いのではないかと思ってきました。
ベッドの部屋だと風通しもよく、涼しいので夏はそこで寝たいのですが…娘をどうするかという問題が出てきました。
3人で川の字でもいいのですが、まだ危ない気もするし、かと言って今の部屋はこれから絶対暑くなるし。
そこで今更ベビーベッドを買おうか悩んでます。
しかしほとんど使わなかったや、必要なかったなどの情報も調べると出てきているので迷ってます。
皆さんはどのようにして寝ていますか?
ベビーベッド使っていますか?
もし使ってる方がいましたら、何という商品を使っていて使い心地等教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ナツキ

ベビーベッド使いませんでした。
妊娠中に楽天にて1万5000円程で購入し、生後1ヶ月も経たずに添い寝→ベビーベッドで寝かせても浅い眠りで泣くようになり使用しなくなりました。
お子さんが使用しなかった時も考えてレンタルを考えてもいいかもしれません💦
夏は分かりませんが、冬になるとベビーベッドは冷気が下からくるので寒いそうです。また、寝返りやつかまり立ちをすると危険になるので、成長が早いお子さんは向かないかもしれません😭

♡

私も最初ベビーベッド買うか迷いましたが今更買うのも勿体ないなって思いもともと旦那とダブルベットで寝ていたベッドを壁側に寄せて壁側に息子がぶつからないようにクッション置いたりして隣に私が寝て下に大人のシングル布団をひいてそこに旦那が寝ています!