※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長してずり這いが上手になり、つかまり立ちが近いです。リビングで遊ぶ際にプレイマットやサークルを置いているか悩んでいます。フローリングで遊ばせているけど、暑い季節でパズルマットは汗ばむかもしれないです。

今月8ヶ月、ずり這いもスピードが上がってきて
最近はつかまり立ちしそうな予感があります🍼✨

リビングは、寝転がりながら遊べるメリーやおもちゃで遊んだり
ずり這いして探検しては色々な物をおもちゃとして遊んでいます♫
だんだん、目が離せなくなってきました💕

みなさんは、この時期か、もう少し大きくなったとき
リビングに何かプレイマットやサークルなど
置いてましたか?
今は暑い季節なので、パズル式のマットは汗ばみそうでやらない方がいいのかなと思いつつ。
フローリングの上で遊ばせている感じなのですが

みなさんは、リビングをどのようにしているのか教えてください😊

コメント

海

うちも同じ感じで、目が離せないです😅ジョイントマットをじゅうたんの上にひいていますが、変なところで寝返りしたり、勢いで頭をぶつけて泣くので、ジョイントマットあって良かったです。遮音が高いものなので、アパートだと防音対策にもなるので。ベビーゲートも置いてます。サークルもこれから置く予定です。

  • ろこ

    ろこ

    そうなんですよね💦
    まさかのときに頭を打つので、私もジョイントマットを買おうと思います!

    ありがとうございました

    • 6月19日
deleted user

ジョイントマット敷いてますよ☺︎
はいはいのときに膝の保護にもなるし、つかまり立ちと伝い歩きでよくひっくり返るのでフローリングは怖いです☺︎

  • ろこ

    ろこ

    確かに、膝の保護にもなりますね!
    ジョイントマット買おうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 6月19日