※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゅん✡
雑談・つぶやき

諦めたくないけどもう諦めてしまいたくなる。なんでできないんやろ?妊活…

諦めたくないけど
もう諦めてしまいたくなる。。

なんでできないんやろ??
妊活3年。
私の中では長い。

足りると思ってた海外の排卵検査薬も
結局追加注文50本。
使い切りたくない。
それまでに妊娠したいな…

卵管造影検査したくても
針金みたいに細すぎて
カテーテル入らないから
拡張手術しないと無理だねって言われてるし
なんで、ぽんぽんできる人はできるのに
検査やら手術やら治療やら色んな事しても
妊娠できやんの。。。

リアルでは誰にも相談してないし
したくない。

はぁぁ
旦那に申し訳なくなってくる。
ごめんね。

コメント

y-u-k-i

旦那に申し訳なくなってくる、の気持ち、分かります。
私も妊活中で、金曜日に生理がきてしまい、夫に謝りました。汗
「なんで自分ばっかり責任感じてるの?謝っちゃダメ!」と夫は言ってくれました。

私は子宮頸がんの検査にも引っかかり、その事と同時に不妊の相談もしていることを直属の上司に話しました。
「1番大切なのは自分の人生だから、後悔しないようにね。」
と言ってくれました。

長くなるかもしれない妊活だけど、後悔しないようにしよう、と思いました。

• ねこちゅん✡

ねこちゅん✡

こんなつぶやきにコメントありがとうございます(´;ω;`)

責任感じてしまいますよね。。私の主人も「子供、子供ってとらわれやんでもいいやん?2人でも幸せやんか」と言ってくれます。でも、凄く申し訳なくなってしまいます。。

子宮頸がんの検査、いつ行ってもヒヤヒヤしますね。その後の検査結果は出たのでしょうか?私は円錐切除をしている関係で、少し妊娠が難しいようです。でも、円錐切除をしていないと、もしかしたら子宮頸がんが進行してたかもしれないと思うと、今はして良かったのかな?と思っています。ちなみに、今は定期検査をしてますが、陰性のままです。

お互い、後悔のないように妊活しましょう!!何か辛い事があれば、いっぱい吐き出して悔いのないように!!ね!

本当にコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 3月23日
  • y-u-k-i

y-u-k-i

私は異形成細胞はあったのですが、HPVウィルスが見つからず手術にはなっておらず、定期的に検査に行ってます。

ちゅんさんのご主人、とても優しいですね(o^^o)
    でも、だからこそ申し訳なくなる気持ち、よぉ〜く分かります。
    私の夫もそうです。

ママリのコメント見るとがんばって妊活してベビちゃん授かった方がたくさんいて、私だけがこんな思いをしてるんじゃないんだって思いました。

欲しいと思って授かった我が子はきっとかわいいんだろうな、と楽しい妄想しながら(笑)あまり自分にプレッシャーをかけずに妊活しようと思ってます。

• 3月23日