※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵
妊娠・出産

二人目の妊娠で、赤ちゃんの大きさが大きいため出産が心配。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠で、明日で33週目ですが今日の検診で35週くらいの赤ちゃんの大きさと言われ2300くらいみたいです。
一人目の時には、赤ちゃんの大きさについて何も言われず標準みたいでした。

大きいので出産びくびくです。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あんな

初産でしたが、大きいねーと毎回言われていて3700gで出てきました👶
難産でしたが、出てきたbabyはずっしり安定感あり抱っこもしやすかったです🤣

• お地蔵

お地蔵

な、な、な、なんと3700でしたか!!😲
    大変でしたよね。。
    裂けましたか、、、??
    安定感大事ですね。笑

• 6月17日
( ◜ᴗ◝)

1人目のときにずっと大きい大きいと言われており、初産ということもあって緊急帝王切開になるかもとまで言われていましたが
(検診で3500g超え、予定日超過、私の身長も低めだったこともあると思いますが)
生まれてみると3000gで安産でした◡̈⃝︎⋆︎*
誤差がすごいなって思いましたが、周りでも大きいって言われててそうでもなかった子がチラホラいたので、産んでみると案外小さい可能性もあると思います👍❣️

• お地蔵

お地蔵

そうだったのですね!!
    3000くらい良いですね😏
    やはり、誤差はあるのですね〜!
    誤差に期待します。😭

• 6月17日