※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
その他の疑問

保育園に2月から通っています。2歳クラスに進級してから少しずつ同じク…

保育園に2月から通っています。
2歳クラスに進級してから少しずつ同じクラスのお友達がどのママなのかとか名前もわかるようになってはきましたが、ママ友まではいきません。
18時に自宅について20時には寝てしまうのでお迎えはなるべく時間をかけないようにすぐ帰ってしまうし、朝は7時半には預けてそのままソッコーで職場へ行くので時間もありません。
たまにお迎えのときに会いますが挨拶のみです。同じクラスのママさん同士でたまにおしゃべりしているときはありますが、入っていける雰囲気でもないです。
一度、おしゃべりしたことのあるママさんは挨拶はしていますが、最近スルーされるようになってきました。
シングルなので、仕事以外は娘に構ってあげられる時間を少しでもほしいし、、、
そうなるとママ友はいらないかなーとは思いますが、そのことで娘が大きくなってからいじめられてしまうのかな?とも思ったり、、、。
親のせいでいじめられるのは自分が経験してきているのでなるべくなら避けたいです。
しかし、仕事をしないと生活できないので作っても保育園で会う以外に時間は作れません。
ママ友って必要なのでしょうか?
文章がまとまっていなくて読みづらかったらすいません!

コメント

ぴょん

私も保育園通わせてます😊
朝7時に預けてそのまますぐ仕事→18時にお迎えでそのまま帰宅、の毎日なので、たまにママさんにも会いますが、挨拶しかしてないです😅💦

個人的には、保育園に通ってるってことは皆さん仕事で忙しいと思うのでそんな関わりなくてもいいのかな、と考えてます😅💦

いる

私は保育園に
上の子から
8年以上お世話になってますが
在籍が長いので
情報交換が出来る人は
いっぱい居ますが
ママ友と呼べる人は

上の子の同級生で同じ小学校のママだけです。

保育園の間はママ友
要らないですよ😅😅

子供一番で良いと思います😊😊

小学校に上がったら
世界が広がって
色んな人が居て

保育園のママさんなんか
仲良くしてる暇
無くなります😅😅

ゆき

うちも保育園に通わせてますが、保育園ってみんなそんなものでは??
朝は挨拶のみ、帰り一緒になったり近所のスーパーで会えば数分立ち話くらいはありますが、連絡先交換やママ友なんてとこまではしません。
働いてる人ばかりなので、みなさん忙しくてそんなものだと思います。