※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが活発で、自我を感じることが心配。他の赤ちゃんはどうですか?

11ヶ月になりたてです。
この頃から赤ちゃんの性格が出てくるといいますが、みなさんどんな感じですか?
うちは、自我が出てきたのか?歩行器にも乗らず、抱っこも嫌で一日中ハイハイしてて、活発だし、ついていくのが疲れます…
ママもパパも大人しい方なので、これから先が心配になってきました😭

コメント

我が子もです😭

わたしは母にひっつき虫で、とてつもなくお利口さんだったと言っていたのに、我が娘はやりたい放題暴れたい放題でこの先が思いやられます😱

はじめてのママリ

うちもなりたてです!
嫌なことがあると、んー!!!!んーー!!と顔をしかめて猛抗議します!
スーパーのベビーカートが嫌いで、しばらく乗ったら立ち上がって暴れます…ベビーシートも、シートベルトをつけているのになぜかすり抜けて、シートの上に立っています。
でも愛想が良く、知らない人にもニコニコしてまわりを笑顔にしてくれます。
はじめての託児も、泣かずに保育士さんと半日遊んでいられました!
活発なのも、良い面がたくさんると思います!