※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

胎嚢確認前に出血された経験のある方、アドバイスをお願いします。出血があり、不安な状況です。病院に電話すべきか迷っています。

胎嚢確認前に出血された経験のある方、アドバイスいただければと思います😢

高温期11日目頃から妊娠検査薬で陽性反応が出ており、高温期17日目の今日、病院を受診しました。
前回の生理開始日から数えると4w5dで、少し早めの受診なので案の定胎嚢は確認できず、1週間後の受診となりました。

数日前から腹部の痛みや張りはありましたが、妊娠したからかな?くらいに思っていました。

すると、今日の夕方におりものに鮮血が少し混じっていました。
今日内診やったからかな?とショックながらも普通に過ごしていると、トイレに行った際に、ペーパーに鮮血がつきました。

ダラダラと出るような感じではなく、拭くと付く、という感じです。

相変わらず軽い腹痛は続いているし…で不安しかありません。

胎嚢確認前に出血された方いらっしゃいますか?
三者三様とはわかっていますが、皆様の経験談を教えてください😢

また、胎嚢確認前でも出血の件を病院に電話すべきでしょうか?
安静しかない、と聞くので、どうしていいかわからずです😢

よろしくお願いさします😢💦

コメント

たふ

病院に電話して指示をうけたほうがいいと思います❗

私の場合は胎嚢確認できず、出血し塊がでました。化学流産でした。

• めいこ

めいこ

ありがとうございます😢
    胎嚢が確認できなくても、出血の中に塊があったのですね💦

明日、電話してみます😢
    不安で仕方がないです…。。。

• 6月17日
  • たふ

たふ

ちょっとした出血だけなら大丈夫かもしれませんので安静にしてくださいね❗

• 6月17日
  • めいこ

めいこ

ありがとうございます😢✨
    おりものシートにはつかないですが、相変わらず拭くと鮮血が付くレベルなので、明日の朝の様子を見て判断したいと思います💦

心細い時にコメントくださり、ありがとうございました☺️

• 6月17日
のん

胎嚢確認前(生理予定日)に出血しました。生理ほど多くはないですが、おりものシートだと不安なくらいの量はでてたと思います😅

早いとは分かっていましたが病院で診てもらうと、4wではやはり胎嚢はまだ見えず…とりあえずデュファストンで黄体ホルモン補充(もともと内膜が薄いため毎周期服用していました)を継続していましたが、7週くらいまで血が混ざったりを繰り返してました。

ですが、5wで胎嚢も見え、6w半ばには心拍も確認でき、出産までたどりつきました😌

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます😢❤️

素敵な経験談をありがとうございました✨✨
    無事ご出産されたようで…おめでとうございます☺️❤️

生理予定日に出血があったのですね!
    のんさんは、胎嚢確認前にお腹の痛みはありましたか??
    また、出血について、お医者様から何か言われましたか??

質問ばかりですみません💦

• 6月17日
  • のん

のん

ありがとうございます😊

腹痛ありました!中々妊娠できず、ちょうど不妊治療専門の病院に通い始め
    たタイミングだったので、その周期はかかりつけのクリニックと2ヶ所で診てもらっていたのですが、専門の病院では「子宮の出口付近に出血しやすい場所があるから、ここからの出血だから赤ちゃんには影響ないから大丈夫、気にしないでいい」と言われました。
    普通のクリニックでは原因については言われませんでした😅「出血しやすい体質だと薬飲んでもなかなか止まらないからねぇ」という感じで、薬だけもらってました(笑)

• 6月17日
  • めいこ

めいこ

お医者様にそう言っていただけると、心強いですね☺️✨

今は不安で仕方ありませんが、小さな赤ちゃんが頑張っていると思うと、私も落ち込んでばかりではダメですよね☺️

マイナスにしか考えられていませんでしたが、のんさんの経験談をお聞きして、私も可能性を信じてみようと思います😊

ありがとうございました!

• 6月17日