※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

40w3dの初産婦のゆりさんが明日から入院し、子宮口が閉じたままで出産が難しい状況。帝王切開の可能性もある。不安な気持ちを抱えつつ、入院前にリラックスしたいと思っています。

まだ予定日超過中40w3d初マタのゆりです。
今日の検診で明日からの入院が決まりました…
結局、ベビさんは降りてきてるけど、子宮口がガチガチに固くて閉じたまま…40wの間に絶対産んだ方が良い!だから明日から病院して、3日かけて出産に向けて頑張りましょう!と言われました💦
帝王切開の可能性も十分あるからね!とも…
とりあえず、今日はあまり深く考えず、しばらくゆっくり入れないお風呂に浸かって、のんびりして寝ようかなと思います!
でも、怖いなー。。明日からの方がでももっと怖いんやろうな…

不安だー😭😭😭😭

コメント

potato

私も予定日超過で41週で入院して、バルーン処置からの自然に陣痛に繋がって産まれたパターンです😅

入院した初日にバルーン→次の日から促進剤の予定だったのですが、バルーンを抜いたらそのまま陣痛に繋がる人もいると言われ、もぉひたすら院内を歩き回ってたら、夕方にバルーン抜いたらその日のうちに産まれました🙌

産まれてからなかなかゆっくりお風呂もつかれないし……でも可愛い我が子にもうすぐ会えると思って楽しみにユッタリ過ごしてください♥️

• ゆり

ゆり

バルーンからの自然分娩🎈
    羨ましいです!!
    その菌ください😆
    なるべく促進剤も使いたくないなーって勝手に思ってるんで、入院してもひたすら病院歩きまくりますー!!

ありがとうございます😊

• 6月17日
  • potato

potato

菌とばします😆
    なんしか歩いてスクワットもしてました!!(それまで家ではしてなかった😅)
    バルーン抜いた時に破水もしてたんですが、助産師さんがシャワー浴びといで~!!暖まったら陣痛進むよ~って言われて、『あれ?破水したらシャワーとかダメじゃなかったん?』とか思いましたが、いててってなりながらシャワーしました(笑)
    で、結果5時間のスピード出産でした👀‼️
    頑張って下さい✊

• 6月17日
  • ゆり

ゆり

コンバンワ!
    菌いただきます😆
    夕方、ラミナリア7本入れました!
    点滴も一本目終わったので、スクワットしてみます💪

たしかに!破水したらシャワーダメですよね?!笑

スピード出産!とまでは行かなくても、なんとか子宮口さん開いて〜💦💦🥺🥺🥺と願いながら頑張ります‼️

• 6月18日
しま

私は予定では41週1日に入院計画でしたが、破水して40週6日で出産でした。
破水したのに子宮口ガチガチのままでした😫
先生の考えと母子の状況によりますが、必ず40週の間に出産しないと危険な訳じゃないんですがね😅

予定日超過してから内診グリグリされてもガチガチ…。
結局、破水後の朝、昼に強いグリグリと誘発剤で陣痛が来てくれました。
誘発剤のお陰か5時間以内の出産でした。
友人の丸1日かけた出産を聞くと、ちゃちゃっと産まれてくれてよかったぁ…と😂

• ゆり

ゆり

病院の方針が41週までには産まれるように!ってことと、ベビさんが3,000越えてるのや、母体の浮腫みなどから早めているそうです!
    とりあえず、今日ラミナリア7本入れたので、明日無事バルーンへ移行して、自然分娩になってくれること願っています🥺

• 6月18日