※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

毎日、テキトー手抜きご飯……もちろん今日もだけど、なぜか今日は、ただ…

毎日、テキトー手抜きご飯……もちろん今日もだけど、なぜか今日は、ただキャベツをレンチンして豚肉しゃぶしゃぶしただけの冷しゃぶサラダをめっちゃ美味しい!って連呼して(笑)野菜嫌いの旦那がキャベツたっぷり食べてた🤣💓野菜嫌いが野菜食べてくれると嬉しいし、こんな簡単で安上がりなのが大好きなら毎日出してあげるよありがとう🤣🤣💓ってなった。笑
最後、全部食べられなかった😩って言ってたけど、私の分まで食べる気だったんか……それはふざけるな。笑

コメント

みぃ

豚肉は別茹でですか❓
ざく切りキャベツに生肉乗せてふわっとラップ掛けてチンしたほうが手間が省けますよ~🤣
頑張ったときよりも手抜き料理を褒められるってあるあるですよね😂
なので我が家は週4~7手抜きです(笑)

  • きい

    きい

    お肉のアクが嫌なので別茹でしてたんですけど、一緒にレンチンでもいけちゃうんですね😂💓
    うちも常に手抜きです😂旦那が好き嫌い多いので大皿ドーンとご飯味噌汁だけって感じです😂😂😂😂

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    アクが苦手なら肉によって浮いちゃうかもですね😅

    うちは旦那が残り物嫌がるって理由で同じ感じです‼️
    メインこれ作るんですけど、汁とサラダとあとなに作ればいいですか❓みたいな質問いっぱいあるけど、それだけあれば十分じゃないですか❓と言いたい(笑)
    でも最近娘の離乳食で豆腐使うので豆腐が1品増えてますが🤣

    • 6月18日
  • きい

    きい

    でも別にアク食べたってどうってことないので、これからは一緒にレンチンで行きます😂😂💓

    わかります〜〜😭😭うちも、常備菜とか作っても食べないんです……そしてたくさん品数出してもどうせ残すし残ったら次の日食べてくれるとかないし……💧お金も時間も労力も無駄なので😭😭
    離乳食の残りがおかずになるって、うちもよくあります🤣🤣🤣💓

    • 6月18日