※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

里帰り中の初産婦です。姉の子供が3人で毎日怒鳴られ、ストレスで食べ過ぎて2キロ増。家族が忙しく、休みの日に連れ出して欲しいが無理。妊娠中で遊べず不安。ストレス発散方法を探しています。

もう少しで10ヶ月の初産婦です。
今、実家に里帰り中なのですが、
実家というものの実姉の家族が共に住んでいて
父母姉義兄4.3.0歳の子供、犬がいます。
里帰りは楽というか安心出来るところだと思いますが
わたしの場合、姉の子供が3人いて
可愛いのですが毎日怒鳴ってばっかりです。
里帰りしてまだ3日しか経っていないのですが
ストレスで食べることに走ってしまい、
体重が2キロも増えてしまいました。
今、母が入院しており、子供たちもやんちゃで
姉と日々怒鳴ってばっかりです。
朝から夜まで幼稚園の間はいないので
怒鳴ることはないのですが。
何を言ってもわたしの言うことを聞いてくれない
泣いてもケロッとしてまた同じことを繰り返す
せっかく里帰りさせてもらっているのですが
しんどいことばっかりです。
逆に里帰りをギリギリまでしない選択肢も
あったんじゃないかと思います。
でも旦那は旦那で忙しいから
実家にいた方が安心すると言うばかり。
休みの日くらいわたしをどこかに連れていって
欲しいのですが、休みの日は休みたいと言われます。
わたしも妊娠中じゃなければ怒鳴って一緒に
思いっきり遊んであげれるのですが
お腹の子が心配で仕方ないです。
こんな怒鳴ってばっかりで大丈夫なのかなと
不安になります。
何かいい方法があればいいのですが。
ストレス溜めてばかりで発散したいてす。
臨月になったら息をするだけで体重が増えると
言われているのに、ずっと頑張って3キロしか増えて
いなかったのに3日で2キロも増えてすごくショックです。
何かいいアドバイスあればお願いします。

コメント

かーる

お母様が入院されているということは、お姉様に実質お世話になるということですよね😱❓
ゆっくりできないのに、里帰りする意味あるのかな?と思っちゃいました😭
ご実家までは自宅から近いのですか🤔?

  • なーたん

    なーたん

    お世話になると言うか
    もはや自宅より家事全般してます。
    それプラス子守りです。
    近いのですが、病院までが遠く
    もしものことがあると不安なので。

    • 6月17日
robin

私は里帰りしませんでした💦
というのも、家族が嫌いなわけではないですが、実家だとストレスが溜まるのが目に見えていたので、、
幸い家が近いので、産後母が我が家に通ってもらうことにしました💦

妊婦さんがストレス溜めるのは良くないですよね😥
土日は今だからできることをした方がいいと、子どもがいる友だちによく言われます。
なので、旦那が疲れててもレイトショーやショッピング、焼肉など連れ回してリフレッシュしてます。

子どもを叱り続けるのは、疲れますよね、、
私は保育の経験上でしかわかりませんが、かなりストレスだと思います💦
旦那様にお願いして、リフレッシュできる時間を作ってもらえるといいですね!

  • なーたん

    なーたん

    周りの友達を見ると実家が楽と
    言われるのですが、わたしもしんどくて。
    母が退院したら少しは楽になると
    思うのですが退院した母に
    手伝ってもらうのもなと思います。
    旦那は新店舗の関係で休みが
    ほぼなく、どこかに連れてって
    もらうのも申し訳なくて。
    少し相談してみます。

    • 6月17日