※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

娘が30cmの高さのソファから落ち、泣いたがすぐに泣き止みました。症状はないが病院に行くべきでしょうか?

私の不注意で娘がソファから落ちました😣
#8000が中々繋がらないので、ここで質問させてください😣
どのように落ちたかわかりませんが、高さ30cmくらいのソファから落ちて、びっくりしたように泣いて、抱き上げるとすぐに泣き止みました😣
幸いソファの下にジョイントマットと、座布団があり、そこに落ちました😭
嘔吐や痙攣もなく、目の焦点もしっかりしています。
すぐ病院に連れてった方がいいですか?
それとも様子見で大丈夫ですか?

コメント

嘔吐などなくて機嫌も良ければ様子見で大丈夫だとおもいます😊
一メートルとかなら心配ですが
30センチだし座布団やマットもあるようなのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ😊

様子見で大丈夫ですよ!嘔吐があったり機嫌が悪くなったらすぐ病院いかれてください

LOCA

30センチ程度で
下にクッションになるものがあったなら
まず、大丈夫かと思いますよ😀

びっくりするくらい
ごっつーん!とぶつけても
案外平気だったりするもんです😅

ミルクよく飲んでいいも通り元気で
顔色もいいなら大丈夫です😀💕

ふーさんママ

様子見でいいと思います。

ももち

様子見で大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ

クッションに落ちたなら心配ないような気がします。
様子見ですね☺️

♡まあちゃん♡

娘も寝返り覚えた頃よくコロコロしてベッドから落ちた事が多々ありました( ꒪⌓︎꒪)枕と一緒に落ちて枕でワンクッションおいて無事だったり☜
泣いて抱っこして落ち着いてまた寝てくれたりしてソワソワしてましたが特に変わった様子もなかったので病院にも行きませんでした🤔

ゆき

娘さん、大丈夫でしょうか?びっくりしましたね💦
赤ちゃんが落ちてしまったり転んだりした時は泣いたら大丈夫とママ友(子供3人)に聞きました!
うちの子も同じようなことがありましたが、泣いたので様子見ただけで問題ありませんでした。
下にも柔らかい素材のものがあった様ですし大丈夫そうな気もします。
ですが、ママは心配ですよね😭
お近くの救急に相談してみては??
何もありませんように(><)

アニー

同じようなケースで病院に行ったことがあります。
うちの場合は生後2ヶ月になる直前で、真ん中の子がソファから抱っこしようとして落としました。
下は毛足の長いカーペット敷いてました。
すぐに泣いて、特に問題はなさそうでしたが、念のためすぐ病院で見てもらったところ、「反射もきちんと出てるし大泉門もふくらんでないし、大丈夫だと思います」と言われました。
念のため、お風呂は短めにしてくださいねと言われました。
血行が良くなるともしもの時にあまり良くないのでというような事だったと思います。

すてぃんぴー

みなさん、たくさんのコメント、アドバイスありがとうございます😭
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
今のところ娘はいつも通りで、笑ったり怒って泣いたり、ミルクもよく飲んでくれています😊
8000でも様子見で大丈夫と言われました!!
しばらく様子見して、これからはこのようなことがないようにします😢