※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

妊娠7週2日で心拍確認済。赤ちゃんの成長は順調だが、胎嚢の大きさが心配。先生からは赤ちゃんの状態は良好との言葉をもらいつつも、不安が残る。同じ経験の方のコメントを待っている。

現在、妊娠7w2dで本日クリニックにて心拍確認が
できました。 エコー中は、前回(6w2d)よりも大きく
なった赤ちゃんの姿や、心臓がピコピコと動いて
いることが嬉しくて胎嚢の大きさまで気にしていなかった
のですが、後になって前回のエコー写真と見比べてみると
赤ちゃんは倍の大きさになっているのに対して、
胎嚢の大きさは、ほぼ変わっていませんでした😣
(今回は赤ちゃんの大きさだけで、胎嚢の大きさは計測
してもらっていないので、正確な数字はわかりません💦)

クリニックの先生からは、
「赤ちゃん元気に育ってるねー!」
「(赤ちゃんの)大きさも週数相当で大丈夫ですよ!」
と言ってもらってはいるので、大丈夫なんだとは
思うのですが、なんだか少し不安で…😔

もし、似たような経験をされた方がいらっしゃったら
安心できるかな、と思い投稿してみました。
皆さんからのコメントお待ちしています>_<!
質問じゃなくてすみません💦💦

コメント

まーちゃん

先生から何も言われてないのであれば問題ないと思いますよ♡

  • niko

    niko

    優しいコメントありがとうございます>_<♡
    以前、1度流産を経験しているので
    少しの事も不安に感じてしまって😭
    赤ちゃんを信じます😌✨

    • 6月17日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    わたしも流産経験があるので次の診察までが不安で仕方ないですwww

    • 6月18日
  • niko

    niko

    さっきの投稿、間違えて消してしまいましたヽ(;▽;)ノ

    そうだったのですね😣💦
    やっぱり不安になってしまいますよね(;o;)
    先輩ママさんですが、同じ7週目ということで親近感が湧きました♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように、、💓

    • 6月18日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    お互い頑張りましょう♡

    • 6月18日