※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兵庫県明石市在住の方、2020年度の保育園情報や途中入園しやすい園を知っている方いますか?育休中で待機児童で、来年4月に入園を考えています。

兵庫県明石市にお住いの方、2020年度の保育園新設情報など知っている方はいらっしゃいませんか?
もしくは、年度途中入園しやすい園をご存知ないですか?
(途中入園は無理ですよね、さすがに😅)
現在、育休中で待機児童です。
今年の4月から保育園に入れたかったのですが、どこもダメで…

来年の4月入園にかけてみたいなと思っています。

コメント

🍊

さっき見た所2019年の新園の分しかでてきませんでした💦2020年はまだ応募中のようでした!1番はお役所で聞くのが確実かなぁと思います😃

転勤などがあって空きがでる可能性はあると思いますが、同じ明石でも保育園の数が少ないからなのか更に入りにくい地域はあるようですね〜💦