※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

6週で繋留流産診断後、出血1日目は生理1日目?排卵はいつ頃?

カテゴリ間違ってたらすみません(°_°)
6週で小さい胎嚢確認のみで、繋留流産と診断され
その翌日から鮮血、腰痛が始まり
二日後に小さな胎嚢が出ました。

そこで質問なのですが
出血1日目が生理1日目となるんですよね?
あと、排卵はいつ頃になるんでしょうか?

コメント

私も6w5dで、流産しました
排卵は、人それぞれだとは思いますが私の場合は出血した日から丸々1ヶ月くらいで排卵が起きその後一度生理を見送り次の排卵で妊娠しました。

• あみ

あみ

やはり2週間後とゆうわけにはいかないんですね!一回見送りの妊娠、理想の妊娠です!
    そのあと順調に育っていますか?(>_<)

• 3月18日

退会ユーザー

個人差はあるので、もしかしたら2週間後に排卵が起きる方も
    居るかと思いますよー!

今の所は順調に7w5dまで来てます

• 3月18日

今回は残念でしたね…

胎嚢が出てしまったあとには病院には行ったのですよね?
その時に次のタイミング等の指示はなかったですか?

私の場合は先生の指示で流産後次の生理を一回見送ってからまた妊活を始めました。
個々に違うと可能性もあると思うのできちんと先生に聞いたほうが確実だと思います。

ちなみに私は出血している期間が長かったので、実際に胎嚢が出た日からちょうど28日後くらいに次の生理が来ました。

流産後は妊娠しやすいと聞きますので、きっとまた戻ってきてくれますよ(^-^)

• あみ

あみ

行ったんですけど、私は婦人科しかない所に通っていて夜空いてないのでその時だけは救急で違う病院に行ったんです(>_<)
    流産後妊娠しやすいと聞いて、また妊娠したいと思っています(>_<)ありがとうございます!

• 3月18日

退会ユーザー

そうだったんですね、ではなかなか先生には確認できないですよね(*_*)

あくまで私の意見ですが、少しの間だったかもしれないけど頑張ったお母さんの心と体を休めるためにも、次の生理までゆったり過ごすのがいいと思います。

• 3月18日
  • あみ

あみ

周りが妊娠ラッシュで気持ちだけ焦ってしまいます、当たり前に育ってる人達が羨ましいm(__)m
    そうですよね(>_<)ストレス抱えないよう過ごしたいと思います(>_<)

• 3月18日