※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipnt
妊娠・出産

赤ちゃんと家庭用プールで遊ぶ予定。パラソルと水着を買うか迷っている。日陰はないが室内にも入れる。水遊び用のオムツだけで大丈夫か悩んでいる。

今年の夏子供をプールに入れてあげたいのですが
まだ9ヶ月10ヶ月の赤ちゃんです。
なので、家のお庭で家庭用プールを広げる予定です

パラソルを買うべきなのか迷っています。
プールを広げるところには日陰があけりません
休憩するところには日陰があり
お庭なのですぐ室内にも入れます。

それと、水着を買うかも迷っています
親は男の子やから水遊び用のオムツだけで
大丈夫と言うのですがみなさんならどうしますか?

多くの回答頂けると嬉しいです!
全てお返事かいいねでお答えしますので
ご協力お願いします💦

当てはまるカテゴリがないように
思えたので違ったカテゴリですみません。

コメント

なつみ

プールで水に入ってるのにそこも日陰にしたら寒くないですかね?
休憩するところに日陰があるならいいと思います
水着は外で着る予定がないなら
水遊び用のオムツでいいと思います!

• Mipnt

Mipnt

確かにそうですよね🤔
    パラソルは無しで行こうかなと
    思います!有難うございます!

• 6月17日
はじめてのママリ

マンションだったのでベランダプールしてました。
行っていた保育園が綿パンツ一丁(笑)で水遊びしてたので家でも綿パンツ1枚で入れてました。
日向でも帽子かぶせたり長時間にならなければ平気だと思います。
うちは日陰だったので水が冷たすぎてケトルで沸かしたお湯入れて調節してたくらいなので日向で温めた方が良いと思います。

• Mipnt

Mipnt

帽子は、水遊び用のを準備
    しましたか?それとも、普段の
    帽子をかぶせましたか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段の帽子です。
    乾きにくそうだったり、1つしかないなら洗い替えを用意しても良いかと思います。

• 6月17日
なちょ

パラソルは今後も役に立つなら買うと思います。プールの時しか使わないなら勿体ないと思ってましまうかもしれません(笑)

お家でプール程度なら水遊び用のオムツに適当なロンTと帽子被せて遊ばせるかなと思います。でも水着可愛くて安いのあるしワンシーズンと思って思い切って買うか、来年のこと見越してサイズ大きめの買うかですね😀どっちにせよ日焼け止めはしっかり塗りますー!!

斬新ですが、日差しが気になるなら誰か手伝ってくれる人がいる場合手持ちで日傘差してもらうとか(笑)

ピコママ

うちも昨年は夏に1歳前くらいでしたが、毎日水遊びしてましたよ。まだ動き回れないくらいだから、プールじゃなくてタライで十分でした。準備片付けも楽だし、おぼれないしおすすめです!暑いので、日陰でちょっとお湯を足してぬるいくらいのお水でちゃぱちゃぱしてました。庭で遊ぶときは外から見えないし裸でやってました。水遊び用のオムツは高いので、お出かけの時用にしてました。