※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㉗
その他の疑問

公園での出来事です!まとめるのが下手なので先日、夫と息子3人で公園に…

公園での出来事です!まとめるのが下手なので
長くなりますが回答いただけたら嬉しいです🙇‍♂️
先日、夫と息子3人で公園に水遊びに行きました。
噴水があり大人の膝下くらいまで水が溜まってます。
先に3.4歳?ぐらいの男の子が遊んでました。
息子のおもちゃを出した途端男の子がかけよってきて一言もなく持って行き遊び始めました😅
その子のお母さんが注意してましたが
返す気配もなくなぜが半ギレ大声で
🧒「つかってもいい!?!?」と言われ
何個かあったのでどうぞ〜とは言ったものの
ありがとうの一言もなく
次から次へと奪って行き息子の物がほぼゼロ😅
お母さんが返しに来ては取り返しにくるの繰り返し。
今度は夫に絡み始めお喋りしてるのかと思えば
夫に水をかけ、息子に水をかけ、私に水をかけもう理解不能🤯
お母さんは〇〇ちゃんだめだよー。すみませんー。と寄っては来ますが
自分が濡れるのが嫌なのか水際までしか来ず
口頭だけでまともに止めず…
息子がその子の服の柄の車に興味を持ち
ブーブー🚗と指さしてたら押し倒され尻もちつき
挙句咳き込むまで顔に水かけられました🙄
さすがに抱えて離れましたがそれでも
お母さんはだめだよ、だめだよばかりで
本気で止める気あるのか?って感じで
普段歳の近い子と遊ぶことがないので仲良く遊べたらいいな。と思っておもちゃも貸したのですが独り占めされただけで無意味でした😅
自分の子が他人に水かけまくってるのに
自分が濡れない事に必死なのどう思いますか?笑
私には到底理解できません😄
最後、ご迷惑おかけしてすみませんでした〜
とヘラヘラ謝ってました😅
夫はあまり気にせずでしたが
私はさすがにイラッとしてしまいました。
心が狭いのでしょうか💦

誤字脱字あったらすみません。
回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

大福母

私だったらもう2度と会わないだろうと思ったらもう少し優しく遊んでもらいたかったですー。とか本当に迷惑でしたー☺️くらいの文句言って相手に嫌な思いさせようとしちゃいます。
私の性格が悪すぎるので、、、。

  • ㉗

    回答ありがとうございます💕
    ヘラヘラ小声で寄ってくるし
    呆れて何も言えなかったですが
    後になって言ってやればよかった…
    と思いました😂

    • 6月17日
緋樺俐

注意をしない親に対して子供がやってはいけないことをしているのにちゃんと止め無いと駄目って思いました😡
のんさんの息子さんお水嫌いになったり更にトラウマになっていないと良いなと思いました😢
うちの息子は4歳になったけど善悪が分からないので流石に私は子供に怒り返しなさいって言ったり何でそんなことをするのと注意をするようにしています😥同じぐらいの年齢なのに恥ずかしい気持ちになりました😢
おしゃべりが出来る年齢なら「ありがとう」「ごめんなさい」は言えるように躾してない親御さんなんだと思って二度と会いたくないって思いました😡

  • ㉗

    回答、そして息子の心配までしていただき
    ありがとうございます😭💕
    息子は気にもしてないのか
    楽しそうに遊んでました😂
    (おもちゃ)返さない!嫌だ!帰りたくない!と言えて
    息子のおもちゃの使い方に
    そうじゃないし!こうだし!と
    取り上げて説明までしてくるわ
    まだちゃんと喋れてない事に
    何言ってんの?ちがうし?笑
    とまで言い悪気がないのはわかりますが
    君はありがとうもごめんねも
    言えないのに何言っちゃってんの?
    って思っちゃいました😅笑
    同じ公園で会っても絶対関わりたくないですね👋

    • 6月17日
テト

イラっとして当然だと思います 笑
私もちょっと歳上の子たちとのトラブル?とかの対応は悩み中です。

どこまで言っていいものか?
はたまた、その年頃の子ってそういうものなのか?どうしようもないのかな?とか考えると言葉に詰まります。

親の注意が甘い、というのもあるかもだけど、もしかしたら、その男の子が普段から欲求不満でそういう行動してるのかもしれないし、難しいですよね。
濡れないのに必死な親ってことは、
日常でも自分優先で子どもの気持ちをどこまで汲み取ってあげてるのか…とか考えちゃいます 笑

  • ㉗

    回答ありがとうございます💓

    私もどう対応したら
    いいのかわからないです😣💦
    困りますよね…

    私も、自分優先なのかなー
    と思っちゃいました😅
    男の子は1人遊んでるだけで
    お母さんは濡れない場所から
    声をかけるわけでもなく
    ボーッと見てるだけでしたし🙄
    話しててもほとんど、だめだよー
    の注意しか言ってない気がします(笑)
    まず、水遊び場に濡れて困る格好で来ることも
    私には理解できないですが😖

    • 6月17日