※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

2人目出産予定で1歳からのチャイルドシートを検討中。ISOFIX対応かシートーベルト固定か迷っています。アドバイスをお願いします。

2人以上出産された方、出産予定で物品準備中の方、チャイルドシートについてアドバイスをください。

今2人目を妊娠中で、車には新生児からのチャイルドシートが1つあります(コンビ、回転式、ISOFIX)。
2人目を出産時、上の子には1歳からのチャイルドシート、ジュニアシートに乗ってもらう予定です。

1歳からのチャイルドシートでオススメはありますか?

・ISOFIXの方が付け替えが楽、安全性が高いと聞きますが、1歳からのチャイルドシートでISOFIX対応は少ないので、シートーベルト固定にするか悩んでいます。

自分はこうしたよ〜や、店員さんからこう言われたよ〜など1歳からのチャイルドシートについてアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

えび

コンビのジョイトリップにしました!
シートベルト固定ですがシートが軽くて私でも付け替えしやすいです。
軽いと安全性がどうなんだろう?とも思いましたが、シートベルトで固定するときにしっかり締めて座席のリクライニングを調節すれば割と固定されます。
座面がメッシュなので通気性もよく上の子もおりこうに乗ってくれています😀

みーこ◡̈♥︎

私は1歳3ヶ月で買い替えたこともあって、エールべべのスイングムーンという見た目は大きいチャイルドシート(固定式)みたいな感じのにしました❣️