※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
子育て・グッズ

ベビービョルンone +airのつけ方について質問があります。前向き抱っこがしたいが、つけ方が難しいようです。肩甲骨の位置やサイズに不安があります。8kgの子供に適していますか?

ベビービョルンone +airを夏用の抱っこ紐として購入しました。
今まではコニーとエルゴオリジナルで対応してたのですが基本的に抱っこ紐好きで入れると寝てくれます。ビョルンも寝てはくれるのですが、つけ方がなかなか難しくてこれであってるんでしょうか•••ぴったりしすぎですかね?
前向き抱っこがしたいのとマッシュ素材に惹かれて購入したので夏は使いたいなと思っています💦💦

ちなみに乳幼児用の下側?にチャックはつけていて、お股のところの、チャックは開いています。
気になる部分は肩甲骨の下のところに来るはずの部分がした過ぎますか?
子供は8kgで61cmくらいで私は身長154cmです💦ご指導お願いします!

コメント

Omk

前から見たらこんな感じです💦

ミナミ

嫌がって無いなら苦しくは無いんだと思います、お尻のチャックは
太ももの所のですよね!私はまだ締めて使った事無いです!もっと子供の脚が長くなったらしめるんだろうなと思ってます。
因みに、旦那に手伝ってもらって装着する時と1人でやる時では若干娘の頭の位置が変わるので、お尻が前のめりだったり後ろのめりだったりしてる時があるなーと感じています

Omk

横から見たらこんな感じです💦

Omk

前向き抱っこはこんなに口にあたるものなんでしょうか?

ミナミ

肩甲骨の下の紐ですが上下に動くので調節してください!
お尻の所のチャックはもしかしたらもう一つの方でもいいのかもしれないですね〜
うちはベビービョルンワンなんですが前向き抱っこもっと顔がキチンと出てます
その辺は赤ちゃんの体格次第なのでなんとも、ですが

• Omk

Omk

ありがとうございます!
    背がまだ足りないんでしょうか?
    子供のお腹辺りが苦しそうに感じるくらいピタッとしてるんですが大丈夫なんでしょうか?💦
    前向きに関しては身長の問題もあるんでしょうか?前向きの時はお尻のチャックは開いた状態でと書いてあったのですが特に気にせず使われてますか?

• 6月17日