※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

36週の妊娠で胎動が大人しくなり、不安になっています。臨月に入ると大人しくなることがあるそうで、どこまでが普通なのか心配です。

現在妊娠36週です。
36週に入ってから、胎動がだいぶ大人しくなっている気がします💦
臨月に入ると、だんだん大人しくなると聞いた事があるのですが、何処までが大人しくなったと思える範囲なのか分からなくて、、。
初めての妊娠で、分からないことがたくさんあり過ぎて、どんどん不安になってきてしまってます。

コメント

あーちゃん

正産期までもう少しですね😊✨私もその頃はガンガン思い切り蹴られるというよりは、ニョローっと動くような感じが多かったです!手や足をゆっくり動かしてるような感じでした😄💡目で見ててわかるくらいお腹がもこってゆっくり動いてました!説明が下手ですみません💦
1日の中で全く胎動がないと心配になりますが、何度か動きが確認できていれば元気だということだと思います💓

• リリー

リリー

お返事ありがとうございます!
    1日の中で、ちょっとでも動いてたら大丈夫なんですね😅💦
    よかったです!
    私も、蹴られるというよりはウニョウニョって感じが多くて、この動きも胎動にカウントしていいと思うと安心しました☺️
    次の検診が、金曜日で日にちがまだ少しあるので不安になってしまってましたが、相談してよかったです!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

静かになると不安になりますよね😔💦ソファでゆっくりしている時とかは感じやすかったです👶🏻私も産まれてきて実際に赤ちゃんを目にするまでは色んなことが不安になりました💡
    次検診の時に元気な姿みられるといいですね😊👏✨出産まであと残りわずかですが頑張ってください📣😌

• 6月17日