
統合失調症の方、お話しませんか?娘の9ヶ月のこと、薬や状態、お仕事について知りたいです。
統合失調症の方、お話しませんか?
私は生後9ヶ月の娘がいます!
薬の種類、量や今の状態、お仕事などをお聞きしたいです✨
- せいら(4歳8ヶ月, 6歳)
コメント

りりぃ
専業主婦です。
薬はエビリファイを飲んでいます。
季節の変わり目や梅雨時期は調子があまり良くないですが、家事、育児は何とかこなせています。
統合失調症の方、お話しませんか?
私は生後9ヶ月の娘がいます!
薬の種類、量や今の状態、お仕事などをお聞きしたいです✨
りりぃ
専業主婦です。
薬はエビリファイを飲んでいます。
季節の変わり目や梅雨時期は調子があまり良くないですが、家事、育児は何とかこなせています。
「ココロ・悩み」に関する質問
彼氏の話です 6才の息子がいながら23才の同い年の彼氏がいます 彼氏と結婚の話が出てるのですがこのままでいいのかと悩んでます 理由としては 家事を全くしない 心無い言葉が多い お金の使い道が不透明(交通費が…と言っ…
些細な一言が許せず実家に行きたくなくなりました。 性別で決めつけて言われることがしんどいです。 私は元々、母とも妹とも仲がいい方でした。 しかし出産を経て苦手になりモヤモヤしてしまうようになりました。 きっ…
ママ友の距離が近い関係で 子供同士は特に仲良くなく、、、 まあ2人しかいない空間なら一緒に遊びますが それ以外なら一緒に遊ばない。 誕プレは万単位で渡される、、、 たまあに旦那いないときにご飯いく。 こんな関係っ…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
せいら
そうなのですね✨
私はシクレスト舌下錠5ミリを服用しています。
私も専業主婦ですが、登録販売者の資格を取得し、働こうと考えています!娘が幼稚園に行ってからですが。
薬の量が多すぎで、医師に相談し、薬を減らしたらかなり体調がよくなりました!
確かに曇りの日は気分がどんよりですよね。
幻聴も幻覚も全くなく、薬は注射に替えようか迷っています。
注射についてお聞きしたいのですが、わかりますか?✨
りりぃ
私も薬少し調整したいのですが、旦那が薬を減らして調子悪くなったらと心配してるのでなかなか減らせません。
私も陽性症状は無いです。
ごめんなさい。
注射は詳しく無いです。
りりぃ
私も登録販売者には興味あります。
せいら
そうなのですね。
私も主治医と相談し、薬を調整していました。
ですが、眠気なども治らず薬を減らしてみたところ、調子がよくなりました!
薬を減らすと症状が悪くなる、薬は量が多いほど良くなると思いがちですが、実はそうではないみたいです!
私は高校卒業後、ドラッグストアで数年働いていました。そのときは登録販売者は数年の勤務経験がないと受験資格がないとされていましたが、受験資格にその項目はありませんよ✨
目の前がドラッグストアで働いていたこともありますし、歯科助手、看護助手を経験し、薬に携わる仕事がしたいと思いました!
レジ業務でお客様にありがとう。なんて言われるのが1番のやりがいでした!
りりぃ
そうなんですよね。
薬は必要に応じて調整した方が良いと思ってるんですが、旦那が心配するのも分かるし、私が調子崩すと子供を見る人がいなくなってしまうので、しばらくは今の量になりそうです。
登録販売者は実務経験必要無いんですか?
私も医療事務など少しの期間ですが、していたので医療、薬に関わる仕事に興味があります。
せいら
そうなのですね!
私もワンオペ状態ですが、なんとななっていますよ✨
受験資格にはいらないです。ただ、資格取得後に働くときは2年くらいの実務経験が必要です!それまでは登録販売者研修となります。
私も医療事務の勉強しました✨
ですが、仕事が忙しくなり資格取得には動けませんでしたが。
りりぃ
参考になりました。
ありがとうございます😊