※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
ファッション・コスメ

本当はダメかもしれないけど、画像やスクショがあればお願いします!とか…

参考にしてる、髪、服、メイクなど教えてください😂
本当はダメかもしれないけど、画像やスクショがあればお願いします!もしくは、最近この人のおしゃれ参考にしてます!とか。

私(来年30歳)の今年の目標→脱・所帯じみてる感(笑)
フルタイムです。復帰1年が経つのでそろそろ身綺麗にしなきゃと思い。。
最近セルフネイルはやるようにしてます…
でも平日すっぴん←職場もメイク関係ないので
でも所帯じみてるとは?て検索したら、
メイクが古い💄とか出てきて(笑)

メイク疎くて…いつも、多少目元(眉も)メイクするくらいで。基本的にsteadyとかに出てきそうな感じの無難なメイクです(笑)
年代的に太すぎる眉も微妙だし。←深田恭子さん、石原さとみさんくらいがちょうど好みです!
一般的には古いんでしょうか…(笑)

雑誌とかで、ファッションとかメイクとか、
昔、これはダメ!→これをこうしたらマル!てなってたことが、今は真逆になってたりして。
美容室で雑誌を眺めていると、驚くことが多いです!(笑)

コメント

ゴルゴンゾーラ

私はここ数年ショートカットなので、ショートのモデルさんをよく参考にしてます!
インスタで見てることが多いんですが、忍舞さんというモデルさんが最近すきです💕
あと、辻元舞さんも可愛くてすきです!

メイクも頑張りすぎないナチュラルさがあるのが好みなので、最近はマスカラさえしてません(笑)
眉も自眉を生かして少し太めにしてます。
ベースメイクはマットにしすぎると老けて見える気がするので、リキッドファンデやBBクリームにしてツヤ感は残してます!
美容院では乾燥がきになる時は一応トリートメントもしてます!
でも美容師さんに相談したら、カラーもパーマもしてなくて髪質が健康的なので特にお悩みないならトリートメントはあえてしなくてもいいかなっと言われたのでしないこともあります☺️

• 麦

教えてもらって、忍舞さんと辻本舞さんを調べてみました✨
    とっても素敵ですね😍✨✨
    参考に&目の保養に(笑)なります!!

わかります、ベースメイク…私の顔のせいか、マットにするとめちゃ老ける気がします!マスカラも全然…BBクリーム良いですよね💗☺️
    リキッドファンデは使ったことないので今度見てみます!
    知り合いにマット肌でマスカラいつもバッチリな方がいますが、会うたびにお人形さんみたいな人だから似合うんだなーと実感する日々です😂

なるほど✨美容師さんにその時の髪のダメージ見てもらうのもいいですね!
    ありがとうございます💗☺️

• 6月17日
ままり

今年30です🙋
私はファッション系のブログ見てます!
よく見るのは、
UNIQLOコーディネート日記
Umy's プチプラmixで大人のキレイめファッション
です。
どっちもUNIQLOとか通販で買える服ばっかりなのですぐ真似できます✨

メイクの流行には疎いのですが、BAさんにタッチアップしてもらうと今風のメイクにしてもらえると思うので、それを真似するとか?🤔 難しいですよね😱

髪はツヤが命だと思ってるので、ショートのときでもトリートメントしてもらいました!+1,000円位の安いやつですが😱気分が上がるので😂 ロングの時はもうちょい高いスチームとかあてる系のトリートメントもしてもらってました💦

• 麦

なるほど〜、ファッションブランドとかショップのブログだと参考になりますね✨☺️
    ショートでもされてるんですね!
    ありがとうございます☺️💗

• 6月17日
ママリ

YouTuberの佐藤優里亜さんです!
お子さんがいらっしゃるとは思えないくらい綺麗(モデルさんでもあります)で、性格も明るく可愛らしく大好きです🥰

その方に憧れて髪を35cm切り、ショートにしました笑

たまにですがお子さんがいる人に便利なグッズなども紹介されていますよ!

• 麦

わ、憧れてショートヘアにってすごい好きなんですね😍✨
    素敵な方なんですね💗
    youtubeさっそく観てみます✨🙆‍♀️
    ありがとうございます✨☺️

• 6月17日

今年33になります🤗

よく見るのは
・YouTuber ゆきだるまさん、吉田朱里さん(メイク動画)
・インスタ「プチプラのあや」さん(服)

YouTuberのお2人は、私とは違って若いし、そのまま真似しよう!って感じではないけど、可愛くて好きで見てます😂💕今の若い子すげーなー!私も頑張らなきゃ!的な感覚です。

プチプラのあやさんは、しまむらとかGUのコーデをよく載せてるけど安っぽく見えないし、服の趣味も似てて参考になります✨

美容院いったときは毎回トリートメントもお願いしちゃいます!

• 麦

メイク動画も教えていただいて参考になります💗😊
    早速観てみます!
    わかります、可愛くて好きでつい見ちゃう…てありますよね!!モデルさんとかも絶対系統違くて真似できないけどすっごい目の保養といい刺激になる💗て事ありますもんね🙆‍♀️

プチプラのあやさんも見てきます〜!💨
    毎回トリートメントなんですね✨
    ありがとうございます💗😊

• 6月17日
くうちゃん

参考にしてる人はいませんが
気をつけてることは色々あります。

髪の毛なら自分に合ったシャンプーやトリートメント使うとか今なら紫外線も強いのでUVカットのトリートメントを使うとか。
美容院のトリートメントも種類によって全然違うので私の行きつけはめちゃくちゃいい感じになります💮

服はウィンドウショッピングしたりしたら、今のはやりなど分かりますし、メイクは私は無難なのでBAさんと話したりして流行りを聞いたりします。

あとはいくら着飾っても基礎が大事なので顔、体、そこに重要視してるぐらいですかね!

• 麦

なるほど〜✨
    UVカット大事ですよね!毎年慌ててしだします🤣
    ウィンドウショッピングとか、出産前は好きだったけど、今はなかなかですね😂チラ見してはいて、流行りがわかってはいても、着たいな〜、やりたいな〜ってならないんですよね…何だかんだ、服もメイクも無難で。社会人として、お母さんとして、最低限の身だしなみ程度に小綺麗にしてるだけで、「自分のために」何かやることがしんどくて、「自分のためのオシャレ」もモチベーションが上がらなくて💦でも可愛い人とか見るとテンション上がって頑張ろってなるので、皆さんに教えてもらったとこをみてモチベーション上げていこうと思います☺️💗

たしかに、基礎は大事ですよね✨
    ↑基礎しかやってない私が言うのもあれですが…(笑)
    もちょっとステップアップできるように頑張ります🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

• 6月17日