※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
妊娠・出産

切迫早産で入院後、37週目で体力低下。運動歴あるが疲れやすく、出産や体重増加が心配。体力回復には運動が必要?

切迫早産で1ヶ月と少し入院していました。
やっと退院でき退院して2日後の今日で37週!
37週になったらどんどん歩いて下さいといわれていたので
手始めに買い物にいって1時間ぐらいウォーキングでも
しようかなと思っていたけど、体力が全然ない!
高校までばりばり運動部だったし社会人になってからも
走ったりしていたのに、ちょっと風呂に入ったり
髪乾かしたりするだけでも体がだるくて次の動作をするのに相当時間がかかってます。
最終的に諦めて今寝転がってます(><)
このままだと出産が心配だし、体重も増えるばかり、、、
体力戻すにはやはり運動ですよね?

コメント

ゆうな

切迫で入院お疲れ様でした。ずっと安静も辛いですよね。動かなかった生活が1ヶ月続いて、すぐに次の日から運動‼️っていうのは体力的にキツいと思います。少なからず筋力も落ちるだろうし…。まずは、日常生活がスムーズに過ごせるようになってから運動でいいと思いますよ🎵疲れてるのに無理して運動しても、出産ときにヘトヘトだと大変ですので💦元気な赤ちゃん産まれますように…

Hina mama💕

入院するとほんと体力落ちますよね😂
私も退院して家帰ったら、
2階のリビングに上がるだけでも
最初疲れちゃってました🤣
急に1時間とかでなく、
少しずつでも動いていけば
大丈夫かと思いますよ🙌

私はウォーキングなど出来ないまま
2人とも37wで出産を迎えました😂

もこもこにゃんこ

私は2ヶ月ちょい入院して退院した次の日に出産でしたよ😭
出産はどうにかなりましたよ💦
と言うか、どうにかするしかないですよね💦