※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
その他の疑問

岐阜県在住で、名古屋で仕事をされている方、どのエリアに住んでいます…

岐阜県在住で、名古屋で仕事をされている方、どのエリアに住んでいますか?子育て、通勤など良いところと悪いところを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

みさ

私ではなく夫ですが…
金山勤務で、家は岐阜市の県庁から南側です。
最寄り駅は西岐阜駅になりますが、徒歩だと30分程度はかかります🚶
住むなら21号線より北が良いかと思いますが、21より北側はお値段も高いみたいです💸💸💸
子育てするのに今のところ不便はそこまで感じていません!

• らむね

らむね

ありがとうございます🌱
    参考にさせていただきます。

• 6月18日
ひろチャン

マイホームを考えていた時に、大垣駅周辺は名古屋通勤の人が住む事が結構あると聞きました。
名古屋まで乗り換えなし、大垣駅発の電車だと座れるのでそれも理由の一つと聞きました。

• らむね

らむね

ありがとうございます✨

• 6月18日

子育て世代に向いてるかはわからないですけど、多治見から名古屋へ通勤通学してる人ならたくさん知ってます。JRに乗れば名古屋まで1本です。

愛知ほど土地が高くなくて、電車でも車でも名古屋まで行きやすいのはメリットかなと思います。

• らむね

らむね

ありがとうございます🌸

• 6月19日
つん

旦那が名古屋へ通勤しています。
電車通勤のため、駅近で、
かつ家賃の安いところ、
かつ実家から近い。
ということで穂積駅周辺に住んでいます🙆‍♀️

最近、若い夫婦?家族?が増えているようで、アパートも戸建もバンバンたってます🌟
土地も安く、ほどよい田舎で、車があれば買い物も困らず便利ですよ👍
駅は乗り降りの人が多く混雑するし、わりと狭くて駐車場も多くないので、駅から遠いとそこは不便ですが😂💦

• らむね

らむね

ありがとうございます💡
    実家が近いというのも重要ですよね🌱

• 6月19日
まる

以前、多治見から名古屋まで通学、通勤してました。
名駅まで45分くらいです。
地下鉄に乗換なら千種(東山線)まで確か27分でした。

名古屋に出るなら多治見は便利だと思います。JRで乗換無いし、快速停まるので。

子育ては、最近市役所が駅裏に新しく出来て綺麗な支援センター?も入り、外の駅裏の広場では水遊びもできます。目の前にタリーズもできました(笑)

現在は可児市に住んでますが、子育てに関しては充実してると感じます。
が、名古屋に行くには電車でも車でも多治見より不便です。

• らむね

らむね

ありがとうございます🌱
    実家が大垣方面なので、実家が遠くなるのが少しネックになりそうです💦

• 6月20日