※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急性中耳炎の治りについて、期間や症状について心配です。癒着性中耳炎や再発についても不安です。治療を早めたいですが、繰り返し中耳炎になる可能性はありますか。

今日急性中耳炎と診断されて薬を処方してもらったのですが、どのくらいの期間で治りますか?
また治るまでは熱が上がったり下がったりといった感じなのでしょうか?

またその内急性中耳炎から癒着性中耳炎になるかもしれないと言われました(^_^;)

父親が子供の時に中耳炎になり気付かずにいたら難聴になってしまって聴覚障害者なので少し心配してます。
早く治ってほしいのですが子供の内は繰り返し中耳炎になってしまうのでしょうか?

コメント

ねこ

処方された薬はキッチリら飲んだ方がいいですよー!
中耳炎はすぐ繰り返します💦
中の膿が出るまでは熱が出続けます😵

• ママリ

ママリ

繰り返し熱が出続けるのですね(^_^;)
    先週の木曜日から38℃から40℃あたりまで行ったり来たりしてました。
    今日計ってみたら37.4℃と少し下がったのですがまだ暫く様子見をしたいと思いますm(__)m
    ありがとうございます。

• 6月17日