※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。先日テレビで、夫婦円満のコツは「相手に自分と…

ちょっとした愚痴です。

先日テレビで、夫婦円満のコツは「相手に自分と同じ考え方を強要させないこと」みたいなことを言ってるのを見ました。それはわかってるのですが、それでとやっぱり夫の行動は理解できない、私だったらこうするのに。と思うことはありませんか?

些細なことなので愚痴というまでもないし喧嘩もしてるわけではないのですが、
例えば私が先にリビングにいてテレビをみていると、後から夫がわざわざ私の隣にきて大音量でタブレットでアニメを見はじめました。
私なら、先にいた人がテレビとか見てるときにタブレットやスマートフォンとかで動画みたり音楽聴いたりするなら、別室でやるか、イヤホンつけるとかするのに。と思ってしまいます。
うるさくてテレビの音聞こえないです。夫に優しく言ってもすぐ喧嘩になるので、目で訴えるしかないのですが気づきませんし。

皆さんの家庭ではどうですか?

コメント

🐤

スマホとかタブレットとかからでる音ってテレビとかと違ってシャカシャカ耳障りな音になるんですよね…
あれ、、以外にテレビより外に漏れるんですよ…😅
そして腹立つし頭痛くなる…
本人は好きで聞いてるから気づかないんですよね💦

普通にごめん、ちょっと音下げてもらっていい??その音結構響くんだよね…って言います😅
そこで反抗された
テレビ消して
私も大音量でスマホで好きな音楽流します♬︎♡
そして歌う!!
うるさいって言われたら
私も~❤ってニッコリ笑って言います✨

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですよね…
    角が立たないように気をつけて「テレビの音聞こえないから、タブレット観るなら違う部屋行くか、イヤホンしてくれる?」って以前にも言ったはずなんですけど、それでも自分のやりかたを変えようとしないのは納得できてないということなんでしょうね💦

• 6月17日
としたろう

その夫婦円満説が成り立つのは、どちらか一方実行しても成り立たないと思います。
お互いが強要し合わないことが大前提だと思います。

これが難しい…

だから、どちらか一方が「強要しない」が「妥協する」になり、鬱憤が溜まるという構図でしょうね。

テレビのくだりは旦那さんにデリカシー無さすぎで、注意すればキレるという構図ですから円満説でいくなら、強要しない=妥協する=録画する、でしょうね😅

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですね、結局どちらかが「自分だけ我慢している」って思っちゃうんですよね💦本当に難しいですね。
    テレビの前でスマホやタブレット観るのに関して言えば、私がなんぼ言っても変わらないなら夫のやり方は変わらないでしょうから、喧嘩しないためには私が我慢するしかないんでしょうね。

• 6月17日
みにまむ怪獣🦖

我が家で同じ事をされたらテレビの音量上げてやります😊
それかそっとイヤホン差し出しますね😊
わたしが同じ事しても旦那もそういった対応してくるのでウィンウィンだと思ってます😊

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ほんとですよね。私は音量上げてみたのですが、そんなの気にする性格じゃないようです。ある意味羨まし地です。

多分夫は同じ部屋の中で違う音が聞こえても平気なんでしょうね…
    普通なら考えられない❣️と思ってしまいがちですが、「普通ってなに?」って言われてオシマイな気もしますし。イヤホンは嫌がられました😅

• 6月17日