※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠中の結婚式についてアドバイスを求めています。計画のし直しを考えており、演出や過ごし方、ドレスについての経験談を聞きたいそうです。

現在、妊娠10w6dの30歳の初マタです🙇‍♀️今年の秋頃に少人数の結婚パーティーを行います💒おそらく、その頃は7ヶ月入ったすぐの頃になります️✨妊娠前に時期やドレスも試着し、仮決定していました🌸なので、これからまた計画のし直しをしようと思います🌈もし、妊娠中に結婚式を挙げた方がいましたら、演出や1日の過ごし方、ドレスなどなど、アドバイス頂けたらと思います💒よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆう

妊娠7ヶ月の時に結婚式あげました😆
ドレスはわりとギリギリまで調整しました!マタニティ用の補正下着?も購入しました。
式中はそれなりに苦しかったですが、プランナーさんはじめみなさんが情報共有してくれてたので気を使ってもらい助かりました✨
トイレも近くなると思うので、控え室に戻った時など行ける時に行っといたほうがいいと思います🥺
素敵な式になるといいですね😍💞

• ぷりん

ぷりん

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️✨同じ時期ですね💕今はドレスのお色直しを迷っています👗負担を考えると1着の方が楽でしたか??💦

• 6月17日
あり

妊娠初期ですが、少規模の結婚式挙げました!
ドレスの締め付けが苦しくて、中のコルセットはサイズアップ、ドレスがセミオーダーで妊娠前のサイズだったので、そこも少し調整してもらいました。
挙式リハーサル→挙式→パーティの順でしたが、リハーサル後に気分が悪くなって挙式時間少し押しました(⌒-⌒; )
パーティ前、お色直しの時、はドレスの締め付けから少しだけ解放されるのでその時間にできるだけゆっくりできればいいと思います!

• ぷりん

ぷりん

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️💕初期であげたのですね✨のんびりな式の進行にした方が良さそうですね🙆‍♀️️🌸

• 6月17日
Eva

友人が7ヶ月頃に結婚式しました。
演出は生い立ちムービー、友人のスピーチ、お色直しでシンプルに、賑やかな演出はありませんでした。ドレスはお腹を目立たせないボリュームあるAラインのドレスでした。エンパイアドレスが胸からの切り返しなので妊婦さんは着やすいかなと個人的に思います☺️
私自身は妊娠初期に式を挙げたんですが、移動あり二次会ありで体はすごーく疲れました😅体調が良くても疲れやすいので、椅子に座るときはクッション置いたりして体に負担がかかりにくい様になさってください。

• ぷりん

ぷりん

ご丁寧なコメントありがとうございます😊✨エンパイヤドレスですね👗今度試着に行く際に検討してみます✨初期に挙げたのですね💒️✨とても参考になります🙆‍♀️️

• 6月17日