※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳、すんなりできた方いますか?断乳、卒乳のやり方がいまいちまか…

夜間断乳、すんなりできた方いますか?
断乳、卒乳のやり方がいまいちまかりません💦


夜中起きるのは少ない時で1回程なので
様子みてもいいかなあと思っていたんですが、
昨日おっぱい飲んでから30分で起きて服をめくって欲しがったので
間隔あいてないし今はあげない!と思って
寝たふりして、しばらく泣いてましたがギャン泣きではなく
旦那が様子を見に来たら気分転換になったのか
すぐコロンっと寝ました!
その後も3時間後くらいに起きてしばらく軽く泣いてたんですが
また旦那が様子を見に来たあとすぐに寝ました!
そこから朝方まで寝て朝5時の時にギャン泣きだったので授乳しました。
結果的に寝る前の授乳から5時まで空きました!
今後もこれを続けて夜起きなくなれば成功になるのでしょうか?

また、夜間断乳した方、日中の授乳はどうしていますか?
日中も欲しがっても何かで気をそらしたり出かけたりすると1回もあげずに済むこともあって1日2~3回の時もあります!このまま授乳を朝と夜だけにしたら
段々とおっぱいを忘れていくんでしょうか??
自然に卒乳につながりますか?

コメント