※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

離乳食用のスタイで悩んでいます。ベビービョルンのシリコン製を使っていますが、食べかすがつきやすいです。ナイロン製のものも考えています。皆さんはどんなスタイを使っていますか?

離乳食で使うお食事用のスタイ、どんなの使っていますか?
離乳食が始まりました。お祝いでいただいた、ベビービョルンのシリコン製のスタイを使っているのですが、まだ舐め舐めしてる程度なので、私のつけ方が緩いのか、首周りに食べかすがすごいし、着ている服の襟元も野菜ペーストがついてしまったりします( ̄▽ ̄;)こんなものですか?💧ナイロン製のものと、どっちがいいのかな~と思いまして。
みなさんどんなもの使ってるかぜひ教えてください!

コメント

マーマ

首回りは、ガーゼ挟んでますよ😊

• いく

いく

なるほど…!!そうすればいいのですね!!

• 6月17日
ママリ

シリコンやナイロンなどは食べてるものが水っぽいうちはスルーンと下に落ちて服も汚れるので、固形物を手掴み食べする月齢ころから活躍してます。
それまでは食べる量も少ないし汚れてもいい普通の布スタイや、襟にガーゼ織り込んでました!
首周りは拭き上げたらいいので諦めです(笑)食べカスで肌荒れしちゃうので口周りと首周りはワセリン塗ってました!

• いく

いく

襟にガーゼが目からウロコでした😂早速明日からやってみます!!そして、うちも食べかすで肌荒れが気になってたのでワセリン塗ってみます!!

• 6月17日
そら

最初の頃、洋服が汚れて大変だったので、袖付きのエプロン買って、ずっとそれ使ってます!

手掴みするようになってから、あって良かったなと更に思います😊

• いく

いく

袖付きなんてあるんですねー!そちらも検討してみます!ありがとうございます!

• 6月17日