※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

二人目の出産は一人目より楽でしょうか?時間の違いはどれくらいでしょうか?

皆さん、二人目の出産て一人目の出産に比べて
どうでしたか🙇

わたしは痛みに弱いです🙍
でも痛くても歯をくいしばって耐えるタイプだったんですが、
一人目出産は、どんだけ痛くても叫ぶタイプじゃないとか自分で思っていたのに、叫び倒しました😪

お腹も下がっていなくて、破水からはじまり、二時間後には三分おきの陣痛がすぐきて、もうお腹に力いれてもいいよ~と言われてからかなり時間がかかり21時間の出産でしたが、
弱まってもない陣痛にー陣痛促進剤を使われて
ほんとうに殺されてしまうと思いました。笑

産むまえから子供は2、3人ほしい想いが強かったですが、
先生にも産まれてきた瞬間、もう二度と嫌!どんなことがあってももうこの痛みは二度と嫌!二度と生まない!産めない!痛みは忘れていくもんやから、この気持ち強く持ち続けようとか思っていましたが~

やっぱり兄弟いるほうがいいよなーとか周りが二人目できたのもありー

私も二人目を授かって5ヶ月になりましたが、

もういまからびびってます。。
二人目は早いよとか半分くらいの時間よとかききますが、

半分でも11時間。。もうゾッとしてます。

もっと何日も何十時間も陣痛に耐えられて出産されたかたもいるとおもいますが。。



二人目は一人目に比べてほんとうに楽ですか??
時間はどれくらいちがいましたか?💦




コメント

まちこまち

私も2人目の時同じこと思ってました😭
1人目は微弱陣痛だったのか丸3日陣痛でした😭微弱といっても日に日に強くなるし寝れないししんどくて😭😭
最後は2分とかの間隔でも寝てたみたいです笑
なのでかなり不安でしたが2人目は陣痛来て4時間、病院着いて1時間半で産まれました😂❤️
むしろ病院ついたら子宮口8センチ開いててよく間に合ったねって言われました笑

不安ですよね😭頑張ってください😊
としか言えずすいません😂😂

こと♡かいママ

私は一人目も二人目も楽でした!

促進剤使うのと使わないのとでは痛みは変わるって聞きますし、
あと子宮は風船みたいな感じで、一度大きく膨らんで、空気が抜けて縮んだ後また膨らますと膨らみやすいですよね、子宮もこんな感じで一度目の妊娠で筋肉が緩くなりますし、子宮口も同じく緩みますので、だいぶ楽になると思いますよ!

スプリテ

私も痛みに弱いタイプです😭
2人目はすぐ生まれました!
陣痛の感じてから4時間ぐらいで、病院着いてから2時間でした✨
分娩室に移動するときは普通に喋れてました😅
産んだ後も助産師さんや旦那と普通に会話出来るぐらい元気でした✨
1人目の時27時間?ぐらいかかってビビってましたが、2人目はすぐだったので良かったです😊
個人差あると思いますが、1人目よりは楽だと思います👍🏻

かおぞー

全く一緒です!🤣
私も1人目の時48時間かかって
尋常じゃない痛みで叫びまくってました😭
本当に子宮が破裂しそうで
骨盤も砕けそうでした😢
今でも忘れられないです🤣


今、私も2人目妊娠中
同じく5ヶ月目です🥺🥺
会えるのわ楽しみだけど
怖くて怖くてその事ばっかり
考えてしまいます😭😭

陣痛時間短く、痛みも少なく
産まれて来る事を一緒に祈りましょう🥺🥺🤣