※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式参列予定なのですが、おすすめの可愛いドレスないですか?10月頭の…

結婚式参列予定なのですが、おすすめの可愛いドレスないですか??10月頭の式です。
人と被らないようなデザインがいいです。身長が154しかないのでドレス選びにいつも苦戦します。30代前半なので、あまりミニ丈は控えたいです。

皆様のおすすめ、誉められたドレスあればおしえてください。

コメント

ままり

なんだかんだ1番褒められたのも、被らないのも、参列して可愛いなとおもうのも着物でした。笑
ドレスの意見ではなくすみません😢

• ママリ

ママリ

着物!盲点でした!
    でも新婦が4姉妹だから、妹達が着物着そうな気がします…。

• 6月17日
mii

レンタルドレスはどうですか♡?
購入だと手が出せないドレスでも、レンタルだと数千円で借りられます🐶
お店によっては前もって試着もできたりします★

• ママリ

ママリ

レンタル利用したことなかったです!正直予算の上限は無いので高いのでもいいのですが💦試着もできるのはありがたいですね!

• 6月17日
  • mii

mii

それか皆さんのおっしゃっている通り、私も着物を着ることが1番多いです☺︎
    いやらしくなく場に華やかさを持たせてくれるので、式のお誘いがあると手持ちの着物でどれにするかいつも楽しんでます(*^^*)

• 6月17日
大福母

流行りのマント風のドレスは小柄な方が着ても可愛いですよ!
意外に被らなかったりもするのでオススメです!

• ママリ

ママリ

マント風ドレス素敵ですね!探してみます!

• 6月17日
  • 大福母

大福母

価格的に手が出しやすいのもあるので是非!色はグリーンがオススメです!

• 6月17日
りんご

私も三十過ぎたら着物にしています。妊娠中とか授乳中だと難しいですかね?

• ママリ

ママリ

着物なかなか着る機会ないし、いいですね!見てみます!

• 6月17日
maru

1万以下のお手頃価格で、merlotって言うブランドに結婚式やちょっとしたパーティーなどに着れそうなワンピースが少しありますよ😀✨人によって好みがあるので気にいるかは分かりませんが💦
実際にワンピースの説明文にも結婚式や二次会などにもって書いてくれてるワンピースの写真を載せましたので、良ければ参考にしてみてください👍😀
ZOZOTOWNで見れます☺️

ゴルゴンゾーラ

私も20代後半から出来るだけ着物で参列しています!
母の訪問着を借りてますが😂
ご年配の方からも、着物は華やかね!と言っていただくことが多いです☺️
やはりドレスがいいのでしたら、カラーを他と被りそうにない色にするのもありかと。パープルとか明るめのブルーとか。
あと、写真は私が店頭で見て可愛いと思ったデザインのワンピなのですが、この生地ではなくもう少しドレッシーな生地のものもあります!

はじめてママリ🔰

同年代で、身長も同じくらいです😀

わたしは、ZOZOTOWNの「ふりふ」というショップで買いました。

和装品のショップなのですが、和柄のワンピースなど、結婚式やお呼ばれに使えるものもあります。人と被らないし、色味も落ち着いているので、着やすいですよ。パーティーバッグやショール等も扱ってます。

あとは、同じくZOZOTOWNの「merlot plus」というブランドです。
プチプラで可愛らしいデザインで人とは被らなさそうです。
私も、「ふりふ」と悩んだのですが、ちょっと丈が長いかもしれません。着ているモデルさんの身長が165cmの方が多いので…。