※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が多いか迷っています。足りないと泣くけど、追加であげるべきか悩んでいます。新生児期の適正量はどれくらいでしょうか?

おはようございます!
生後6日の赤ちゃんを育てています😊
朝搾乳した母乳を50飲んで
それでも足りないとミルク40追加で飲んでます!
ですが30分寝たと思ったら
またおっぱい探して泣いてます💦
一回の量が90で
1時間後には足りないって泣いてて💦
量的に多いかなとおもったのですが
みなさんなら泣いてたら
追加であげますか?
調べたら新生児期は70〜80と書いてあったので‥💦

コメント

 YULI

母乳が出るのであれば泣いたらおっぱいくわえさせて飲ませてあげて大丈夫ですよ✨
どれくらい飲むかはその子供によって違うので若しかしたら足りないのかもしれないです。

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます😭💓
    咥えさせたら
    ハーハー言いながら飲んでます😂笑
    足りなかったらあげたいと思います!
    ありがとうございました!^_^💓

    • 6月17日
  •  YULI

    YULI


    一生懸命くわえて飲んでる姿はたまらないですよね😘
    母乳はいくらでも飲ませて大丈夫なので時間や量は気にしないで欲しがったら欲しがっただけあげて大丈夫です✨
    ミルクは時間短くあげると胃に負担がかかってしまって駄目ですが💦

    後搾乳は張ってて辛いからしたんですかね?それとも量の把握がしたくてしたんですか?
    あまり搾乳してると母乳止まっちゃう場合もあるので、張ってて辛い時は赤ちゃんに飲んでもらうのが一番ですよ✨
    量の把握がしたい場合は今はショッピングモールや赤ちゃん本舗とかにスケールが置いてあるのでそれで飲む前と飲んだ後の体重を計ってってやった方がいいかな〜と…
    でも最初は出掛けられないですもんね💦
    どれくらい飲んでるかは赤ちゃんが満足してればあまり気にしなくても大丈夫だと思います✨

    • 6月17日
  • みー

    みー

    搾乳は
    赤ちゃんの吸う力が強くて
    乳首切れてて
    搾乳機だとあまり痛くないので
    乳首が痛い時は
    搾乳して搾乳したのを
    あげようとおもって💦
    搾乳あまり良くないんですね💦
    頑張っておっぱいあげてますが
    乳首が痛すぎて😭😭

    • 6月17日
  •  YULI

    YULI


    なるほど💦
    それは辛いですね💦
    上手に吸えないから最初は私もなりました(笑)
    あれは地獄ですよね😭😭😭
    でも何度もやってるとママも吸わせるのが上手になり子供も吸うのが上手になるので何とか我慢😖
    せっかく母乳が沢山出てるのに出なくなっちゃったら勿体ないので💦
    塗り薬など使って乗り切って😖😖😖
    いつか痛く無くなるから😅

    • 6月17日
  • みー

    みー

    可愛い我が子のためと
    思って頑張ります!😊💓
    まだまだ6日目なので
    二人でゆっくり練習
    していきたいと思います!^_^
    ありがとうございました☺️🌟

    • 6月17日
deleted user

おっぱいならあげても大丈夫ですよ〜😊
ウチの子は、産まれた日からミルク40飲み、産後3日目くらいでミルク100飲んでたので...(笑)その子その子によって飲む量も違いますし、あくまで目安として捉えてね!と助産師さんに言われました😌🎶

  • みー

    みー

    ミルク100😲!!
    本当に人それぞれですね!
    おっぱいなら乳首が許す限り
    たくさんあげようと思います😊笑
    お返事ありがとうございました💓

    • 6月17日
minmin

おっぱいは気にせずあげていいよ!と言われました😊
なので、うちは飲みたいのかな?口寂しいのかな?って時はあげています💕
それで安心しているようにも見えるので😄
私は完母なのでミルクはあげていませんが、たくさん吸ってもらうと母乳の出も良くなりますよ!

  • みー

    みー

    完母なんですねすごい😭
    乳首痛すぎて
    混合です😭
    そうですよね!
    母乳あげてる時の
    赤ちゃんとても可愛くて
    癒されますし、出来るだけ
    泣いた時はあげたいと思います😊💓
    お返事ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • minmin

    minmin

    1人目が完母だったので、出やすいんだと思います!
    乳首痛いですよね💦
    私は1人目の時切れちゃったので、塗り薬出してもらっていました😅
    飲んでる姿は癒しですね💕

    • 6月17日
ふー

うちも今産まれて13日目ですけど常におっぱい求めてますよw
乳首が皮むけて激痛で涙でそうです💦
うちのこ産まれた時から大きいので全然足りないみたいで母乳で90とか飲んでもなくのでミルク足してますよ💧
二週間検診の時に一日に50グラム増えてるって言われたのでミルクを少し減らしたけどお腹空いてると寝ないので足してあげてますよw

  • みー

    みー

    自分も少し血が出たりして
    いたくて😭
    やっぱり耐えながらあげてますか?😭
    母乳90すごいですね!😲
    やっぱり人それぞれなんですねー!
    あまり気にしないようにして
    泣くようならおっぱいあげたいと思います😊
    お返事ありがとうございましたー!😊

    • 6月17日
  • ふー

    ふー

    めっちゃ耐えてます😣
    でもどうしても無理なときは搾乳してます💦
    吸う力が強すぎて余計に痛いんですよ😣
    母乳90やっとでるようになりました💦頑張って吸わせたらでるのかなっと実感中!!もっとでるようになってくれると楽かなっと思って必死で耐えてます😭
    仲間がいて嬉しいです😊
    お互い頑張りましょう🤱

    • 6月17日
ちの

母乳は泣いたら欲しがるだけあげていいけど、ミルクは消化に時間がかかるから3時間はあけてねと助産師さんに言われました💦
赤ちゃんは満腹感がわからないので、あげすぎにも気をつけています💦
欲しがるときはおしゃぶりでごまかすと寝てくれます😂

  • みー

    みー

    やっぱりミルクはそうですよね〜💦
    出来るだけ母乳で頑張りますっ😊
    おしゃぶり買ってなくて、
    あった方がいいのかな〜と悩み中です😭

    • 6月18日
  • ちの

    ちの

    おしゃぶりは結構助かってます😂何しても泣き止まないときは、抱っこしておしゃぶりして寝てからベッドに下ろすと、背中スイッチが発動しないです🤣🤣

    • 6月18日