※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンズ
妊活

妊活1年半、人工授精1回でリセット。不妊専門病院を検討中。31歳。

本日リセットしました↓
妊活始めて1年半経ちました。
産婦人科で私も旦那も検査して2人とも異常なし
1回人工授精したけどリセット

今月は生理終わって1日おきにタイミングをとって頑張ったので期待してた分相当ダメージくらいました。
もうそろそろ不妊専門病院に行く事も考えた方がいいんですかね?歳は31です☆

コメント

ひとみ

不妊専門行った方がいいですね😊一通り検査しても出来ないなら、体外受精するとすんなり妊娠する方多いです。
それか、卵管造影とかもっと専門的な検査してないならしてみるのもいいと思います。

• ポンズ

ポンズ

コメントありがとうございます!
    卵管造影もしたんですが特につまりもなく(*_*)
    体外受精も視野に入れていかないとですね!

• 6月17日
ねこ

私も本日リセットしてしまいました。
落ち込みます(;_;)
不妊専門も視野に入れているなら早ければ早いほど良いと思います!私も31歳の時初めて行きました。

• ポンズ

ポンズ

リセットする度落ち込みますよね…
    早めに不妊専門に行くように検討しときます‼︎

• 6月17日
よーち

ぜひ専門へ!私は27歳から専門じゃないところに2年ほど通い、ストレスが溜まり1年間妊活をお休みし、再び30歳で不妊専門クリニックへ通い出し、初回の体外授精で妊娠しました。

専門じゃないところは不妊治療に対してのんびり構えているところがあると思います。特に年齢がまだ若い&夫婦ともに問題なしだとステップアップもすすめられなかったり…。
私たちも最後まで原因不明の不妊でした。卵子の質も良いものが取れたし、体外ですんなり妊娠したので、結果的に考えると「キャッチアップ障害だったのかな?」と思っています。

専門クリニックの方が話が早くていいですよ😄最初から行っておけば…と今になって思います。

• ポンズ

ポンズ

そうなんです!私が行ってる病院は専門ではないので何か診察も淡々と済まされてる感じがして温度差を感じます(°_°)
    私も今のところ原因不明の不妊なのでモヤモヤです↓

• 6月17日
  • よーち

よーち

温度差があるの、わかります(>_<)
    原因不明って本当にモヤモヤしますよね。何をどう頑張ればいいのか、改善すればいいのか全くわからない手探り状態…。私も先が見えなくて不安なんだけれど、原因不明だからこそ可能性も感じてしまって、「専門のクリニックじゃなくてもいいかもしれない」と思っていました。
    専門に行って良かったことは、「子供を連れて来てはだめ」という方針のクリニックだったので、子供連れの方を見る度に感じるストレスがシャットダウン出来たことと、やはり妊娠という目標に向かって取り組むスピード感や情熱??を感じられて、先生や看護師、培養士の皆さんが一緒に歩んでくれていると実感できたことです!
    それに、クリニックにいる周りの人が同じ悩みを抱えてるんだ、と思うと心なしか自分も頑張ろうと勇気が湧いてきたりもしました!
    今も充分頑張っていらっしゃると思います。あんさんの頑張りが報われることを祈ってます✨

• 6月17日
  • ポンズ

ポンズ

先が見えず焦ってはダメと思ってても妊活の事ばかり考えちゃって…
    確かに専門病院だと一緒に頑張るという感じが強く感じるかもしれませんね‼︎
    不妊専門病院の通院に向けて準備していこうと思います!
    励ましのお言葉本当にありがとうございました‼︎(^^)

• 6月17日