※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊活

金曜日にhcg5000を使用し、土曜日に人工授精を行いました。排卵検査薬で強陽性が出たが、hcgの影響で偽陽性になる可能性があるか不安です。内診が必要かどうか知りたいです。

すごく初歩的な質問です。すみません😭😭😭

金曜日にhcg5000をうち、土曜日に初めて人工授精をしました!!!
今日の朝測ってもまだ、体温があがりません…

以前hcg5000うっても排卵しなかったことがあるんですごく不安です💦💦💦💦

妊娠検査薬が偽陽性になるっては聞いたのですが、排卵検査薬でもhcgをしていたら偽陽性なるんでしょうか??
朝ラッキーテストの排卵検査薬をしてみたら強陽性でした。これもhcgの影響なだけで、排卵してるかどうかはやはり内診しないとわからないんですかね?

コメント

こんちゃん

排卵検査薬も偽反応でるので、エコーでチェックしてみないとわからないと思いますが、排卵確認はいつですか??
排卵してもなかなか体温上がらないこともありますよ!

  • MM

    MM

    金曜日に卵胞19.9でhcgうちました!土曜日の朝AIHしました。

    排卵したかの内診はいらないと言われました💦💦💦

    • 6月17日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうなんですね💦
    排卵しても2.3日体温が上がらないこともあるので、明日明後日には上がるんじゃないかな?と思いますが、2.3日経っても上がらなければ病院で確認してもらったら安心かな?と思います😊

    • 6月17日
  • MM

    MM

    自然排卵した時は体温上がって2日後に排卵したので、毎回そうではないと思うんですがやっと初めてAIHできたので不安で💦💦
    今日夕方病院行ってきます!ありがとうございました😊

    • 6月17日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    排卵確認してもらえましたか?😊

    • 6月18日
  • MM

    MM

    先生も排卵したてか排卵ギリギリ前かの区別がわからないみたいです😭ただ温度が徐々に上がってきたので(今日やっと37くらいになりました)排卵したと思います✨👌ありがとうございました😊

    • 6月19日
macaron

私は6回人工授精しましたが、一度だけ人工授精+hcgから2日経っても体温上がりませんでした😱でも内診で排卵済みと確認されましたよ。そしてその翌日(人工授精+hcgから3日後)にやっと体温が上がり、その周期で授かりました。病院からは人工授精から2日目を排卵日とカウントされました。

ちなみに私もhcg打っても排卵しない事2回ありました😓
排卵検査薬で排卵したかどうか断定するのは難しいと思います。心配であれば今日明日にでも内診お願いしてみたらどうでしょうか?
私は心配だったので、内診で排卵確認してくれる病院に転院したら穏やかに高温期が過ごせました。

  • MM

    MM

    6回もですか…💦1回目でこんなあたふたしてたら心持たないですよね😭妊娠おめでとうございます🥰🥰
    前担当だった先生は次からhcg10000うとうって言ってたんですが、今の先生は10000はちょっと怖いなって言われて😱5000以上はあまり使いたくないとのことで💦
    不安なままで過ごしたくないのでやはり今日夕方病院行ってきます🏥ありがとうございました😊

    • 6月17日
  • macaron

    macaron

    不安な気持ち分かりますよ😖私は毎回期待しては失敗して泣いて...の繰り返しでした😭
    やっぱり先生によって方針は全然違いますからね🤔自分の納得のいく治療をしてくれる先生が一番だと思います!
    精神面も大事だと思うので、なるべく不安は解消しておいた方が良いと思います😊良い結果になる事を祈っています🍀

    • 6月17日
  • MM

    MM

    夕方病院行ってみてもらったんですが…排卵したすぐ後なのかまだ排卵していないか先生的にも微妙な感じでした💦卵が24くらいのがあったんですが、排卵して黄体化した卵もそのくらいのサイズだし、もしかしたらまだ排卵せずに大きくなった卵かもしれないって言われました😥基礎体温が明日くらいにも上がらなかったら排卵してないかもと……
    なんか結局モヤモヤしたままですが、とりあえず明日の基礎体温見て、念のためタイミングもとります😭😭

    • 6月17日
  • macaron

    macaron

    先生が見ても排卵済みか分からない事ってあるんですね...😭
    確かに、念のためタイミングとった方がよさそうですね!
    明日体温上がりますように🙏!

    • 6月17日
rimama

私は初めての人工授精で妊娠したのですが、その時は、人工授精とhcg打ってから高温期に入るまで三日かかってました😅
正直今回もだめだろうなって思っていたのですが、めげずに人工授精後もタイミングを毎日取り、その周期に妊娠しました。
基礎体温が上がらない不安、お気持ちお察しします💦
私みたいなパターンもあるので、少しでも希望が持てればと思い、コメントさせていただきます。

  • MM

    MM

    毎日ですか❗️❗すごい️🤩とりあえず明日タイミングとります✨私は1日おきでけっこう辛かったです笑❗️
    体温上がるのにやはり3日くらいなんですね💦体温に振り回されたくないんですが、やはり気になって測ってしまいます😅ありがとうございます😊

    • 6月17日