※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

2人目の子供を出産したいけど、義母の手助けがなく、1人目の息子にも甘えられないことが心配。ポジティブなアドバイスが欲しいです。

1人目はデキ婚です。
2人目は経済的に厳しかったけど、旦那さんもわたしも4年以内にはと考えてて2歳差で出来ました。

欲しかった2人目ですが、今さらやっぱり3歳差4歳差が良かったかなと思うようになりました。

ほんとに今さらこんなこと言っても…なんですけど。

1人目の息子の事が可愛いくて可愛いくて
息子も1歳ながら勘ずいてるのか最近すっごく甘えんぼです。

義母と同居中ですが、家事、育児ほとんど手伝ってくれません。

旦那さんは飲食業でランチTimeと夜4時から0時まで仕事なので、ほぼ毎日ワンオペです。

2人目が生まれても義母は変わらず手伝ってくれないと思います。
息子に我慢させることになるのかと思うと胸が痛いです。可愛い可愛い息子が甘えたいのに甘えられなかったり…胸が痛いです。
けど、2歳差なんて、どこの家庭もだし、
年子のご家庭、双子さんのご家庭もありますよね。

私のこの考え…
どなたか、ポジティブにして頂けませんか…

マタニティブルーなのか、なんなのか。
最近モチベーションあがりません。
仕事しててもすぐ息子に会いたくなります😢

コメント

iii

私も2人目は4歳差が理想でしたよー💡
しかし2歳差の2学年差になります😂
それもまさかの双子です。
双子なら尚更4歳差が良かったなって思ったことも
ありますよ!

でもこればっかりは授かりものだしなと🤲🏻💓

私も保育園預けて働いてます♪
最初は寂しかったですが預けてるほうが
心に余裕ができて優しくできるし
更に我が子の可愛さを感じてます✨

あやか

私はデキ婚で1人目妊娠中、2人目は二歳差希望です!!
二歳差、可愛いじゃないですか〜😊

私はまだ1人目も産んでない立場での回答、申し訳ないのですが、、😭

兄弟で仲良く遊んでる姿を想像されてみて下さい💓

私自身は長女で4歳下の妹がいますが、幼いながら本当に妹が可愛くて大好きでした!寂しい時があったのも覚えてますが、それで今嫌なイメージが残ってる訳でもないです。
ただもう少し歳が近かったらなぁとか思ったことはありました!子供にとっての四歳て大きいんですかね(笑)
父親は仕事漬け、ばあちゃんちに預けられたこともなかったです。

しかも3歳差だと入学とか修学旅行、受験等かぶって大変なこともあるので、経済的な面では偶数差はいいとおもいますよ💓

元気にうまれますように👼🏻
ぼちぼち頑張ってください😊