※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
妊娠・出産

子宮外妊娠された方どんな症状か教えてくださいませんか?不安で眠れません。

子宮外妊娠された方どんな症状か教えてくださいませんか?
不安で眠れません。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

人によって症状全然違うみたいですが、私の場合突然の下腹部痛で夜中に個人の産婦人科へ行きました。
その後入院しましたが、胎嚢がいつまでたっても確認してされず大きな病院へ行きました。その間も痛みなしです。血中hcgが8週相当まで上昇し、なおかつ胎嚢も確認されず、MRIでようやく子宮外妊娠が分かり手術となりました❕
結局始めに痛みを感じた所は関係なかったです。
普通は卵管での妊娠が多く、激痛を伴って経膣エコーやるだけでも悶絶する程痛いはずだと先生が言ってました。参考までに(^_^;)

• RAN0915

RAN0915

コメントありがとうございます✨
    生理が2月9日から来ていなく検査薬で陽性反応はでたので病院へ行ったのですがまだ病院へ行くのが早かったのか昨日は確認ができませんでした。
    母が子宮外妊娠をした事があり私もそうではないのかと思い一週間後の病院まで不安で不安でもうやばいです。
    今の所出血は1度もありませんが卵巣に水がたまっていて少し痛みがあるのでこわいです。
    コメントありがとうございます。

• 3月17日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

子宮外妊娠は遺伝とかなかったような気がします。私の場合、若い時にクラミジアをやっていて、その名残で子宮の周りなどに癒着があったらしいので、多分そのせいです。
    何かしら原因がある場合が多いです。痛みが酷くなったらすぐに病院へ行った方がいいですよ。でも子宮外妊娠は全妊娠の1〜2%でかなり稀な確率なので、早かっただけなのではないでしょうか?無事に育ってくれるのを祈るのみですね❕❕

• 3月17日
  • RAN0915

RAN0915

ありがとうございます😭
    そういえばうちの母も私を生む前クラミジアになったと言っていた事がありました。
    無事子宮内に赤ちゃんがいること信じて病院に行って見に行ってきます。

• 3月17日
あちゅなちゅ

ずっと、茶オリが続きました。
私の場合、子供が育ってなかったので、痛みなどは全く無かったです。

• RAN0915

RAN0915

今の所出血は1度もありませんが卵巣に水がたまっていて少し痛みがあります。
    2月9日から生理がこなく15日妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院へ行ったのですがまだ早かったのか胎嚢確認ができませんでした。
    2人目がやっと授かったので無事子宮内に着床してると信じて次回また病院へ行ってみます。
    コメントありがとうございます✨

• 3月17日
  • あちゅなちゅ

あちゅなちゅ

9日からなら、まだ、ちょっと早いかもしれませんね。
    正常妊娠していますように、願ってます。

• 3月17日
  • RAN0915

RAN0915

ありがとうございます✨
    23日でもまだ早いくらいですかね?
    もう落ち込むん嫌なんです。

• 3月17日
  • あちゅなちゅ

あちゅなちゅ

私は今までの妊娠での初診が、だいたい、生理予定日から2週間後だったので、大丈夫だと思いますよ。

• 3月17日
  • RAN0915

RAN0915

了解しました(*^^*)
    ありがとうございます✨
    また報告します😌✨

• 3月17日