※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

30歳の女性が2人目を妊娠し、心配しています。先生から心音がない可能性が指摘され、心配しています。年子になるかもしれないが、変な目で見られるのではないかと不安です。年子を産んだ経験のある方の意見を聞きたいです。

☆2人目について
今生後10ヶ月の男の子を育てています。
旦那さんも私も3人くらいは子供が欲しいなと思っていたのと、私が血圧が高く1人目の時に大変だったので早めに欲しいねと話していました。ちなみに私は30歳です。
それから、色々周りの人達の話なども参考にしてきて、2人目はなかなか出来ないよ、など聞いていたのであまり深く考えず2人目はのんびり行こうかってなかんじだったんですが今月生理がなかなか来ず体調もだるい感じでこれはと思い市販の検査薬をしたら即陽性反応!!
それから、6wで産婦人科に行ったのですが心音がなく赤ちゃんが見えないと言う状況。
先生が言うには子宮外妊娠ではないかと。
全然考えてなかった結果に頭が真っ白になってたのですが、先生がまだ見えないだけかもしれないからねと言ってくれました。血液検査をして結果が悪かったら次の日に連絡が来ると、来たら大きな病院に行って手術と言われ呆然。次の日には結局連絡はこなかったのですが、次の診察まで心配でドキドキしています。

もしできていて計算すると年子になると思うのですが、子は変ですか??
大変な事は分かっていますが、変な目で見られてしまうのでしょうか??

年子を産んだママさんななどはどんな感じでしたでしょうか??
教えてください!!

コメント

境遇が似てます🙋‍♀️✨
同じく6wで見えず、子宮外と言われました。対応が悪かったので1週間後別の病院いったら、全然元気ですよー😊と言われました✨
上の子との差は1歳半、今3人目がお腹にいて、順調にいけば1歳9ヶ月差です😊ほぼ3人年子みたいなものですよね🤣笑

私が年子でよかったと思うことは、赤ちゃん返りがなかったことですね😊まま取られた!とかそんな認識が多分まだ無かったんだと思います✨
動くおもちゃきたぞ!くらいの感覚だったと思います。笑 なのですごい仲良しです💓

全然変じゃないと思いますよ!私が3人年子だからかもしれませんが...笑

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます❤
    そして妊娠おめでとうございます❤
    そーなんですね!!
    凄い意見を聴けてすごく安心しました!!
    確かに赤ちゃん返りなさそう!!
    甥っ子姪っ子を見てるとそれが酷くてこーなるのかなと考えた事もありました(笑)
    少し周りの目が気になってしまって変なのかなーと考えてしまいました!!
    それに、まだまだ安心できないですがお腹の赤ちゃんを信じてあげようと思いました🎶
    少し早かっただけですかねー??
    もうちょっと結果が出るまで辛抱したいと思います🎶

• 6月17日
ヤマ

二人目の時、上の子9ヶ月で妊娠。
陽性反応があったので病院に行ったら6w付近のハズ(生理不順なので)だけど胎嚢は多分あるけど心拍確認できず…稽留流産という診断をされ、手術日まで決まってました。
が、手術日の3日前に検査で病院に行ったらなんと胎嚢胎芽、心拍もきちんと確認できて正常な妊娠と判断され、その後も普通の経過で無事安産で産みました!

ちなみに、今3人目妊娠中ですが、年齢差は3人とも1歳半差で年子です(笑)
自分が妹と年子で、年の近い姉妹で良かったと思っているので何とも思いません!
たしかに育児という面では大変ですが、周りからも特に何か言われるとかはないですし言われても余計なお世話です(笑)
年が近い方が後々、話題も合って仲良く遊んでくれるかなと思います。

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます🎶
    そして妊娠おめでとうございます❤
    そーなんですね!!
    手術の日まで決まってると焦りますね!
    でも無事でよかった🎶
    私も見えないだけですかねー😅‪‪💦‬
    ちょっと気持ちが楽になりました🎶
    確かに!!
    なにか思われても気にせずいたらいーですよね!!
    なんかだんだんこれで良かったんだと自信が出てきました🎶
    お話を聞いて子供達が仲良く育ってくれるのは凄い嬉しいですね❤
    結果が気になりますが、もし次の診察で順調だったら嬉しいし皆さんのように仲の良い兄弟に育てたいです🎶

• 6月17日
  • ヤマ

ヤマ

赤ちゃん、正常な妊娠であることを祈っています!
    でも焦るし不安になりますよね💦

年子は、上の子もほぼ赤ちゃんみたいなものなので赤ちゃん返りはありませんでした!
    下の子も大きくなってこれば二人で勝手に遊んでくれて楽ですよ!悪いことも2倍でやってくれますが(笑)

まだ結果が出てなくて不安かと思われますが、お身体大事にされてくださいね!!

• 6月17日
  • ひろ

ひろ

お気ずかいありがとうございます❤
    悪い事も2倍かー(笑)
    頑張ります🎶
    そーですよね!!
    でも勝手に遊んでくれるのはいいかもですね🎶

• 6月18日
R

上二人が1歳1ヶ月差の年子で
真ん中と三女は2歳ちょいの差です。

年子…❤️
赤ちゃん二人だよーって自分に言い聞かせて育児してました😊よく双子?って今でも言われますが、大変な分可愛くて可愛くてですよー
街の人からも よく声をかけられます(笑)
いらん事も二人でするので、イライラがとまらない日ももちろんありますが😂でもやっぱり…二人仲良く(今は三人ですが)遊んだり、お手伝いしてくれたり、クッキングしたり…その姿は世界一の宝物です😌✨

私も三女の時6wで 見えず…もしかして?
って言われましたが2週間後の検診でしっかり見えてて、心拍も確認できて逆に頭が真っ白になったのを思い出します。

年子、いいですよ❤️

• ひろ

ひろ

えーー!お手伝いしてくれるとか可愛すぎる❤
    確かに双子みたいですね🎶
    イライラしてもやっぱり可愛いですよね❤
    やっぱり皆さんそーなんですね!!
    不安は少しありますが、皆さんの妊娠の時の話を聞いたらだんだん気持ちが楽になってきました🎶

• 6月18日